2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPドラマ―僕たちの戦争

完全に油断してました。 もう明日からメタマク大阪公演じゃん!早いね〜!なんてこと思いつつ、大阪行きの新幹線の手配をしてたところ*1、メールで速報が!*2既にTBSでSPドラマのサイトが出来てます。http://www.tbs.co.jp/program/bokutachino_sensou.html…

さんみりっすか…(笑)。

今更ながらドイツW杯。

メタマクに侵されながらも、世の中の流れに取り残されない程度にちゃんと見てました(笑)。 いやはや…完敗でしたね。まあ、結局は実力の差だったのかな。 個人的に稲本選手を贔屓にしていたので、最後の最後にスタメンをもぎ取った彼には感動してしまいまし…

アキハバラ@DEEP

先週から始まった深夜ドラマに嵌ってます。 これは関東ローカルなのかな?月曜と火曜の深夜放送ということで、視聴している方はそう多くないと思うけど…すっごい面白いんですよ、これが!! 出演はジャニッコの風間くんと生田くん。そして星野源ちゃん!その…

メタルマクベスの小休止に伴い、勝手にオフモードです。 でもお仕事はめちゃ忙しいんだな…。 どっちがオフでどっちがオンなんだか…って感じですが(笑)。

メタルマクベス成分解析

桐さんちで教えてもらいました。で、さっそくやってみた結果…。 tomkoの46%はコンパクトディスクで出来ています tomkoの33%は炎の報告で出来ています tomkoの8%はシェイクスピアで出来ています tomkoの8%は○○○○Jrで出来ています tomkoの5%は木こりで出来てい…

FC会報(号外)到着。

この大きな黄色い封筒が届くのも最後かと思うと、ちょいと寂しいですね。相変わらず最小限の頁数だけど*1、中身はあんこのぎっしりつまったたい焼きのようです*2。 まずは表紙のニシャッと笑った未來さんの普通っぷりと、その写真に添えられている文章に、あ…

黄色い封筒が届いた。

東京公演(6/18東京楽@青山劇場)

いつまでもお煎餅を眺め続けてるわけにもいかないので、ぼろぼろこぼれた記憶を手繰り寄せつつ、書いてみます。 当日は一幕右ブロック端、二幕左ブロック端という極端な席でした(笑)。畳みます。

観賞用に取っておくか、思い切って食べてしまうか、悩み中…。

東京公演(6/18東京楽@青山劇場)

取り急ぎ、画像だけアップします。 両方ともメタルマクベス東京楽のカテコで舞台上から配られたモノです。 お煎餅は冠くん、リンスは未來さんが投げたモノをキャッチできました。 いや〜楽しかった!!メタルマクベス最高!! 詳細はのちほど…。 さて…何から…

ゲットしました。

東京公演(6/17ソワレ@青山劇場)

東京公演前楽です。 あ゛ーー、終わっちゃうよぅ…。寂しいよぅ。 と、嘆いていても仕方ないので今日のレポをさくっと。 いつも通り、ほぼきよし&ジュニアを追っかけた内容となってます(笑)。 あ、そうそう。今日はクドカンさんと松潤くんを見かけましたよ…

土砂降りの中、帰宅。

東京公演(6/16ソワレ@青山劇場)

幕間休憩時に前田悟さん(アクションクラブの方@暗殺者の金髪の人)の罰ゲームが行なわれました(笑)。罰ゲーム初遭遇でっす! びっくりしたよ〜。地下ロビーのトイレから出てきたらものスゴイ人だかりで歩く隙間が無い…。ごったがえす人々の隙間から覗いた…

罰ゲームは、舞台の上だけとは限らない…。

東京公演(6/13ソワレ@青山劇場)

時間が無いので、とりあえず今日のワタシ的ハイライトだけ先に書きますね。 あとは追って書き足します。 6/14書き足しました。

青山から帰ってきました。 いやぁ…お腹ちぎれるかと思ったよ(笑)。

レプリークBis

本日発売のこの雑誌に、6頁に渡り「メタルマクベス誌上ライブ」が掲載されてます。 メタルマクベスを上演するまでの過程や、初日の舞台写真、いのうえさん、内野さん、松さんのインタビューもあり、なかなか読みでのある誌面。豪華ですなぁ…。 もちろん、SO…

東京公演(6/10ソワレ@青山劇場)

今更感ありありですが、先週の土曜日のレポというか覚書きを。 3日連続青山詣での最終日、嬉しいサプライズもありましたよん。 記憶がボロボロこぼれちゃってるんで、かなりあっさり目になっちゃうと思います。

いつの間にか梅雨入りしてましたね。 日々メタルマクベス祭り(観劇して無くても)だった為、季節の移り変わりにも鈍感になってました。 どのくらい夢中なんだ?って話です(笑)。

青山方面に思いを馳せつつ、埼玉方面で遊んでおりました。 で、何やらサプライズがあったようですね。 うぉぉーーっ!行きたかった…。約束ぶっちぎってでも行きたかった!観たかった…。 今日はちょいと体調がすぐれないので、昨日のレポは明日へ丸投げするこ…

東京公演(6/9ソワレ@青山劇場)

いくら通い続けていても、青山劇場に向かう途中にある坂を登ると息が切れてしまうtomkoです。こんばんは。 毎日毎日あの八百屋舞台を駆け回ってる役者さんに顔向けできないほど体力がありません。私には役者は無理だな。…って何言ってんの?(笑) 体力以前…

青山詣で2日目。

東京公演(6/8ソワレ@青山劇場)

今日から3日間、青山に通います。我ながら狂ってます(笑)。 もう寝なきゃいけないので、とりあえず今日のレポは明日に丸投げします。 変更点も多々あったのだけど、あれはあれでいいのかなぁ? ちょいと疑問が残りますが…。 そんなこんな含めて、明日更新…

青山詣で。

東京公演(6/3ソワレ@青山劇場)

昨日は、次の日に朝早くから予定が入っていたので、メタマクカラオケ会を(後ろ髪引かれつつ)途中でぶっちぎり*1、レポもUPすることなく寝ちゃいました。 というわけで一日遅れのレポです。 んーー、記憶がぼろぼろとこぼれてしまってて正確なレポが書ける…

ハードロックとヘビーメタルの違いがいまいち分からない。 より様式美溢れてるほうがヘビメタ?そういう認識でオッケーっすか? そういや、出演者の衣装はほぼメタル仕様だったけど、グレコだけはパンク寄りでしたねぇ。なんでだろ? と、あれこれ考えてみる…

東京公演(6/1ソワレ@青山劇場)

青山劇場の前で片山怜雄くんを見たような気がする…。 というわけで、またまた青山に行って参りましたよー。今日はお客さんのノリがもの凄くよくて、演じてる側もとても気持ち良さそうでした。鬼気迫るシーンではがっつりとその物語の中に客を引き込み、笑い…

冷やし中華が良く似合う季節になってまいりました(笑)。