2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新大久保でフラメンコ。

お誘いいただいて、一昨日行ってまいりました。 いや〜、凄かった。色んな意味で(笑)。 7歳の少年バイレも、22歳の青年バイレも、髭のおっちゃんも、ママさんも、皆さん素晴らしかったです。 亮太くん(22歳の青年バイレ)のフラメンコは、未來さんなりの…

今日は株主総会の集中日。 我が社も例に漏れず、本日10時から開会とあいなりました。 毎年30分前後で終わってしまう「ちゃんちゃん総会」ではありますが、とにかく無事終了して良かった良かった。

レ・ミゼラブル(6/24ソワレ@帝国劇場)

ベガーズオペラ *1ラ・マンチャの男以来の帝劇です。 相変わらずハイソな雰囲気漂う劇場ですが、今回はそれにプラスして、もの凄い熱気と期待感が館内に溢れていたような気がします。やはりレミゼ20年の歴史の重みでしょうか? さて今回の私のお目当ては、マ…

帝劇より帰還しました。 3回目のレ・ミゼラブル。3回目にして号泣。 あーー、舞台ってなんて素晴らしいんだろう!

キャバレー名古屋・大阪公演先行

今日からFCで先行予約が始まってますね。さて…、今回はどうするかなぁ。 単価高いし、婚礼で狂っちゃったし、あまり暴走は出来ないんですが…。地方遠征って魔力があるのよね。日常から切り離されて、舞台のことだけ考えられるという至福の時間は、何物にも代…

戦争わんだーチケット、到着

センターは少ないけど、なかなか良い感じのお席です。 神戸で一公演もの凄い席がありますが(ピンセット用意(笑))、これは何かのご褒美でしょうか?ありがとうございまっす♪

其々の「血の婚礼」

ソニンちゃんのブログにて、大千秋楽を終えた血の婚礼についてのコメントがアップされてます。 ソニンちゃんにとって、この舞台がどれほど大きなものだったか、言葉の端々からそれが伝わってきます。 魂を込めて演じてくれたソニンちゃん。本当にありがとう…

本当に久しぶりに日本酒を飲んできました。 もうね、すごいね、この威力…。 天井がくるくる回ってるよ〜(苦笑)。 明日お休みで良かったわぁ。

旅の始まり

思いのほか、レオナルドに侵食されていたようです。 未だにレオナルドの幻影が脳裏にちらつく毎日。 おかしいなぁ、グローブ座初日の段階では、こんなことになろうとは思ってもいなかったのに(苦笑)。 そろそろ次の旅に出ないとね。 さてさて、次はいった…

わんだーチケットの代金を振り込んできました。 窓口で。 ……あのあからさまなFC名をどうにかしてください(苦笑)。

教えて!ミュージカル

mmoohさんちで紹介されていた雑誌です。そういえばFCさんからはお知らせが無かったですねぇ。「プリンスの新たな挑戦」として、井上芳雄さん、アッキーとともに紹介されております。二人とは少し立ち位置が違うように感じるけど、こうやって並んで紹介しても…

キャバレーFC先行結果

届きました。【全当選】でした。ありがとうございます。 さて…代金はどこから捻出しましょうかねぇ。婚礼のように狂ったことはしなかったはずなのに、今回もとんでもない金額になってしまってる…。単価の問題か?(笑) ま、サダヲさんと一緒に歌い踊るシー…

梅雨を通り越して真夏のような一日でした。 ちょいとお仕事絡みで、プレッシャーのかかることをこなしてきたんですが、体調が思わしくなく、ガマガエルの如く脂汗がタラタラと…(苦笑)。 あーー、疲れた…。

福岡公演千秋楽(6/12ソワレ@福岡市民会館)

広い会場を埋め尽くしたお客さんを見た時から既に胸がいっぱいに…。こんなに沢山の人がこの舞台の千秋楽を見届けてくれるんだなぁ…なんて、この舞台の関係者でもなんでもないのに勝手に感動する私。確実にネジが飛んでます。 いや、狂ってるのか?狂ってるん…

旅の終わり。 福岡より帰京しました。私の「婚礼」ツアーも本日で終了です。 今回ほど時間とお金を費やして追いかけた舞台は無かったなぁ…なんて、感慨深く思いを巡らしてみたり。 各地で出会った皆さま、本当にお世話になりました。宝物のような思い出をあ…

広島公演(6/10@広島県立文化芸術ホール)

15:00開演って、マチネ?ソワレ?(笑)ま、どっちでもいいか。 というわけで、行って参りました広島!広島じゃけんのう!(なんとなく知ってる広島弁を使ってみる(笑)って、これ広島弁?)会場はかなりの大きさで、多分…松本の劇場くらいかな?舞台の広さ…

広島日帰り旅行から帰還しました。 お昼に食べたお好み焼きのかほりが、今になっても身体に纏わり付いております(笑)。これは、広島のHさんが食したお好み焼きネギ乗せ↓ そしてこれが私のお好み焼き↓ んまかったっす!!日帰りの割には、広島の路面電車に…

大阪公演(6/2マチソワ・6/3マチソワ@大阪厚生年金会館芸術ホール)

今更感たっぷりです。脳みそツルツルなので、記憶も怪しいです。メモを見つつ、4公演分さくっと行きます。 会場はWONDERLAND以来でしたが、記憶の中にあった印象よりも広い会場でした。グローブ座がいかにこじんまりしていたかってことですね。 東京・松本…

東京ビックサイトまでバーゲンに行って参りました。 ほんとはバーゲンなんて行ってる場合じゃないんですけどね…。キャバレーのチケ代はどーすんのさ。いや、まだ結果は発表されてないけどね(苦笑)。

オレンジの木の下で眠らせてくれ〜♪ ちょい放置気味でした。すんません。お詫びのしるしにオレンジ再掲(笑)。 その間、何をしていたのかというと…。 お仕事に追われつつ、カリビアン観に行って、麦わら帽の白い人にクギヅケになって、ラム食べに行って、焼…

キャバレーFC先行予約

今回は、その全容が不明確なので*1、婚礼のように狂ったことはせず、まあなんとか振り込めるくらいの範囲でポチッと。 さてさて、どうなることやら…。 *1:歌うの?踊るの?出番はどのくらい?

なんで週明けからこんなに仕事があるんだろう…と思いつつ、バリバリと片付けて参りました。 はぁーーーー、つかれたーーーー。 一日中パソコンと格闘していたので、もう目が限界です。ディスプレイがちらちら揺れる…。 大阪レポは、まあそのうちに…(苦笑)。…

帰ってきました。 なんつーか…今とても寂しいっす。 なんだろー?このえもいわれぬ虚脱感は。 もしかしたら私…魂を大阪に置いて来ちゃったのかもしれません。 それくらい、楽しくて楽しくて楽しかった大阪ツアーでした。 2日間の舞台の模様は、またあらため…

大阪公演ツアー

といわけで。もう寝なきゃいけないのに、何故か興奮して眠れない…。 おっかしいなぁ。そんなに好きなのか?レオ様のこと。うん、好き(笑)。 松本で観たレオナルドはお色気満載でしたが(笑)、大阪の彼はどうなんでしょーねぇ。とにかく、全ては明日!2日…

いざ、大阪へ。