2006-01-01から1年間の記事一覧

オッカケの日々。

♪1月 1月はとにもかくにもBB再演でしょう。いや〜、賛否両論、紆余曲折、いろいろありましたねぇ(苦笑)。普通に初演時の舞台を踏襲することも出来た筈なのに、そのほうがきっと楽なのに、敢えてああいう形で変えてきた未來さんの覚悟。そして、観客の反応…

あっという間に今年も後2日。 というわけで今年も未來さんを追い続けた1年を振り返ってみましょー。

グリーティングカード

これ書くの忘れてた!(苦笑) 公式FCの規約が変更になり、2年続いていた年賀状もEメールでの配信に変更となりました。 未來文字が相変わらず素敵。お顔が見えないのも、らしいっちゃあ、らしい(笑)。 感謝という気持ちを持ち続けていられる限り、きっと…

eプラス動画配信。

待っていた動画が配信されましたね。 なんだ?あのおにんぎょさん…(驚愕)。可愛すぎるんですけど…。 お手振り*1に殺されるんですけどーー! 相変わらず、たどたどした喋り方にハラハラしつつも、その表情にクギヅケ(笑)。 あ゛あ゛ーー、早く5月になっ…

役者魂!最終回

で、地下に潜っているうちに「僕たちの戦争」DVD発売やら役者魂!最終回やら…未來さん的にも色々と動きがありましたね。 DVDに関してはまた別の機会に書くとして、まずは3ヶ月追い続けてきた役者魂!最終回のことを…。 んーー、まあね…。物語に関しては収ま…

やっと年内の仕事が終わり、落ち着いて日記が書ける気持ちになりました。 いや〜、毎年のことだけど…師走忙しすぎ!!

「血の婚礼」eプラスインタビューアップ。

eプラスの「血の婚礼」特集ページに未來さんのインタビューがアップされてます! うっわーー、このいでたちがとってもツボなんですけど〜。色白さんが戻ってきましたね(嬉)! 未來さんの言葉ひとつひとつがとても真摯です。人の心を揺らがせるのは難しい……

僕たちの戦争DVD一面広告。

今日の読売新聞夕刊に一面広告が!これ、載っけてもいいのかな…?というか、なんだこのへろへろの写真はっ!見づらくてすんません 原作者荻原氏のお言葉が嬉しいっすね〜。 「非常に素晴らしい演技で2人の主人公を巧みに演じ分けてくれました」ですってよー…

「スマイル〜聖夜の奇跡」出演決定。

ニュースが飛び込んできましたね。 まあ、なんとなく知ってはいたけれど、こうやってキチンと発表されるとやっぱり嬉しいものです。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006122102.htmlタップを生かしたベンチパフォーマンスですって??うわわわわ…

「ロープ」を観て来ました。 これでじゅんさん出演舞台は3回目。 少しほっそりしたじゅんさんも、やっぱり素敵でした。

役者魂!10話

はい、ラスト2話になってしまいました。擬似家族のお話も佳境に入り、お松さんのすんばらしい演技が堪能できた回でしたね。 あ〜、やっぱいいわ!お松さん。感情の持って行き方に無理が無いから、見ているこちら側が気持ちよく感情移入できるのよね。スゴイ…

秘めた恋??

ルクスタ&トプステ

久しぶりの演劇雑誌です。表紙はどちらも、ジャニッコ王道中の王道、光一さまでございます。 光一さんといえば、先日この方のコンサートに行ってきたんですが、キラッキラしてましたねぇ…。王道だよな、やっぱ(笑)。 と、話が逸れました。 えーと、とりあ…

役者魂!9話

はい、今更?ってな感じですが一応ね(苦笑)。瞳美さんにフラッとしたのもつかの間、結局元の鞘に戻りつつある護くん。でも、初めの頃とは里奈に対する感情も少し変化しているようですね。 里奈のオモテもウラも分かった上で、彼女に対して向き合ってる。う…

師走の忙しさに参っておりましたが、復活…。

「スクールデイズ」公開から1年。

今日は12月第二週目の土曜日。 ちょうど1年前の今日、スクールデイズが公開されたんですよね。新宿の映画館に並んで舞台挨拶を見たり、ファーストフードのお店で時間潰しつつ未來愛を語らったり(笑)、とても有意義な一日だったことを思い出しました(笑…

晴生ふたたび。*1 *1:「七瀬ふたたび」みたいだ(笑)

亜門さんの未來評。

メントレGに宮本亜門さんが出演されてたのですが、彼が「印象に残る俳優」として挙げた4人の中に未來さんの名前がありました。 嬉しかったので彼の言葉を抜き書きしとこう(笑)。「スゴかった」 「フレッドアステア以来の天才かと思った」 「彼の為に役を…

亜門さん、ありがと!

役者魂!8話

ふむ…。面白くないことは無いんです。うん。 でも、なんとなく腑に落ちないというかもやもや感が残るのは、きっと私が「護くん」を中心に見ている所為なんでしょう。都合良く立ち回らせてるだけで、これぞ護くんだっていうキャラがどうも見えてこない。そう…

「血の婚礼」のチケ代を振り込んできました。 お財布ぺったんこ…(苦笑)。

「ズビズビ。」劇団M.O.P.(11/30ソワレ新宿紀伊国屋ホール)

水平線ホテルを観て以来、この劇団のお芝居の「真っ当さ」にかなり心惹かれていたんですが、今回の「ズビズビ。」を観劇して、そう感じたのが間違いではなかったと確信しました。 「楽屋」を主題としたオムニバス芝居が4本、それぞれ繋がりが無いようでキチ…

血の婚礼チケット当落結果。

メールにて当落通知が届きました。 はい、やっぱり東京楽は落っこっちゃいましたよ…。まあ予想してたからそんなにショックでは無いです。仕方ない。うん。グローブ座は小さいしね〜。 あれこれ出来る範囲で手配してみようと思います。それでも取れなかったら…

年末ですね〜。 お仕事の他にも忘年会やら忘年会やら忘年会やら…であたふたしております(苦笑)。

役者魂!7話

なんだかなぁ。どうも喰いついて見る事が出来なかったです、今回は*1。 思ったとおりに展開していくまったりした擬似家族サイドと、ポンポンとした台詞の掛け合いでスピード感のあるヤナギサワエキスプレスサイド。この二つの温度がバラバラで、どうもしっく…

護くんを愛でる方向で。

夕刊フジ掲載。

モノクロ1頁です。やけに男前な写真が素敵…。 リアルとフィクションのバランスが難しい、と語ってます。 確かに最初は手探りっぽい感じだったような気がするけど、最近はリアルな普通っぽさの中にも、出るところと引くところのメリハリが出てきたような…っ…

もう月曜日…? なんだか、最近1週間がとても早い。本当にあっと言う間に過ぎていきます。 未來さんが連ドラに出ている時っていつもそう感じるのよね。なんでだろ?

宙船(そらふね)はスゴイ。

ララバイSINGERアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,中村哲,小林信吾,弦一徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (101件) を見るただいま絶賛発売中の、み…

TV navi 1月号

リーマンがいます(笑)。 髪の毛伸びたね〜。もうちょいだな、うん。 右頁の真っ直ぐな視線の写真もいいけど、左頁の耳や唇を弄びながらインタビューに答えてる風の3連コンボ写真が好きです。ちょっと左口角をあげてはにかむ写真も可愛いなぁ〜。 インタビ…