SPドラマ―僕たちの戦争

完全に油断してました。
もう明日からメタマク大阪公演じゃん!早いね〜!なんてこと思いつつ、大阪行きの新幹線の手配をしてたところ*1、メールで速報が!*2既にTBSでSPドラマのサイトが出来てます。

http://www.tbs.co.jp/program/bokutachino_sensou.html

ここを読む限り、ご両親は古田新太さんと麻生祐未さんかな?篠井さんは戦時中の上官でしょうか?うわっこの配役完璧かも(笑)。
ミナミ役は、上野樹里ちゃん。去年カレーのCMで妹だったけど、今度は彼女ですね。『サマータイムマシンブルース』を観た時に、その懐の深い存在感にクギヅケだったのですが、ミナミ役でもあの包容力のある演技を見せてくれそうです。うん、楽しみだ!
あと気になるのは鴨志田さんの配役。んーー、どなたが鴨志田さんなのか見当がつかないなぁ…。もしかして、これから発表されるのかな?


気になるのは新聞各紙*3に載っていた「頭髪を3ミリにして撮影に挑む」という言葉。おぉーーっ!やっちゃいますか?まあ、○○○○頭のジュニアをこれでもかというほど観てきているので、今更何ミリになっちまおうが驚かないけど(笑)。


とにかく思う存分健太と吾一になっちゃってください。何ミリだろうが、肌が焦げてしまおうが、ものすごーく楽しみにしてまっす!

一応、原作本もご紹介。
3ミリ。この表紙の男の子がちょうどそのくらい?

僕たちの戦争

僕たちの戦争

*1:仕事遅いよっ!

*2:mmoohさんありがとー!

*3:スポーツ報知、サンケイスポーツは手に入れました