東京公演(6/10ソワレ@青山劇場)

今更感ありありですが、先週の土曜日のレポというか覚書きを。
3日連続青山詣での最終日、嬉しいサプライズもありましたよん。
記憶がボロボロこぼれちゃってるんで、かなりあっさり目になっちゃうと思います。



  • 今回の席は後ろから数えて3列目の下手側だったので、全体をキレイに見渡すことが出来ました。照明の素晴らしさはこのくらい離れていたほうが分かりますね。
  • 炎の報告シーン。相変わらず柔軟な背骨と股関節(笑)。ここのシーンは本当に楽しそうですねぇ。グレコ、吉田さん、川原さん、冠くんたちと目配せしあったり、抱き合ったり、ぐるぐる乗り越えたり(笑)。
  • ぐるぐる乗り越えシーンは、スロープを下った後、向こう側のバンドさんたちのトコまで落っこっちゃった!いや、わざと降りたのか?そこでバンドさんたちに向かって何やらやってたような…(見えなかった)。ちょいとドキッとしてしまいました。驚かせないで下さいよ…心臓に悪い。
  • グレコのヘドバンがかなーり激しくなってますが…えーーっと…影響受けてる?松本のあなたはそんなじゃなかった!(笑)
  • ジュニアの第一声で、未來さんの声が先週よりも確実に戻ってきてるな…と感じました。先週(6/3)は少し低くてハスキーな感じだったような…。いや、勝手にそう感じてただけなんですが(苦笑)。つーか、相変わらずキモいっす、自分。
  • ローラの「ランダムぅ…(乙女)」はもう聞けないんですかね?あ゛あ゛ーもう一度聞きたい!!可愛かったのに…とっても乙女だったのに…。
  • マーシャルのなりたいものは「ルノアールの店長」。マイアミには負けません!だそうです(笑)。
  • 1981年パーティ会場。マクダフの枝のような肉体がバンドマンっぽくてツボです。長い手足を持て余しつつ、タオルを駆使してカメラに収まるマクダフ。いつ見ても変な動きです(笑)。
  • くるくるっシュタッ!元きよしですぅ〜☆ここで客席から「おおーっ」とどよめきが(笑)。
  • 今日も赤トレーナーたちにちょっかいを出すきよし。トレーナーの袖をくんくんと嗅いでました。なにしてんのさ(笑)?
  • 嗅いだあとに一人ずつ何かを手渡すきよし。えーっと…それは何?名刺?と思ったらどうやらシート状の防臭剤だったようです(桐さん談)。毎回なにやら仕込んでますねぇ(笑)。
  • 赤トレーナーに何かを渡され、それを口に入れちゃうきよし。あの…これから歌って踊るのに大丈夫なんですか?(笑)
  • と思ったら、ちゃんと歌う前に出してました。そうね、何入れたのかは分からないけど、入れっぱなしじゃ歌えないよねぇ。
  • メタル演歌。がっつりお客さんの心を掴んでます(笑)。きよしくんの他のレパートリーも聞きたくなってきましたよ?「メタル演歌―七光り音頭」とか「メタル演歌―きよし数え歌」とか…どうかしら(笑)。
  • 二幕。城門前。今日も威厳バージョンで「グレコ、よくぞ戻って…」でした。しっかし…なんであのおばちゃんカツラを乗っけてたんでしょうね、ジュニアは(笑)。もっと素敵なカツラ乗っければいいのにね。まあ、あのカツラも似合ってなくも無いけど(笑)。
  • ヅラポーン!で私の前にいた男性が体折り曲げてウケてました。もちろん、客席全体がドッとオオウケ。
  • 愛の劇場が日々もの凄いことになってます(笑)。ジュニアったらグレコの太もも抱えちゃってるし…。なんだよ、その体勢(笑)。
  • ジュニアとグレコの大仰な芝居をきょとんと見つつ、くねくねを小さく真似するパール王が愛しい(笑)。この3人面白すぎです。
  • SO LONG です。ロングトーンもキレイに伸びてて気持ちいいっす。表情がやけに男らしくて素敵…。ジュニアはもちろん、グレコ、パール王、マーシャルのダンスも素敵です。
  • 手すりジュニア。今日は「つまらん芝居は長い〜♪」の客席煽りにレスポンスがありました。いいなぁ、あのお客さん…。
  • ポーンと飛んでカテコ。何度目かのカテコでお松さんのHappy Birthday 企画がありました。
  • ちょっと遠かったので、皆さんの表情があまり見えなかったんだけど、お松さん照れてたなぁ。後ろのスクリーンに女子高生姿のお松さんが映し出され、それを見てばったりと舞台上で仰向けになるお松さん(笑)。それを見てあははーっと笑顔の未來さん。いいねぇ、楽しそうだねぇ。そういや、キミも去年同じコトされてたね!ちょっと思い出したりしたかな?
  • ケーキが運ばれ、ふーっとひと息で吹き消す男らしすぎるお松さんに惚れそうでした(笑)。


こんな感じで。
やっぱりいろいろぼろぼろこぼれてるような…。ま、いっか!
次の参戦は明日。またいろいろ変わってたらどうしよう(苦笑)。