東京公演(6/17ソワレ@青山劇場)

東京公演前楽です。
あ゛ーー、終わっちゃうよぅ…。寂しいよぅ。


と、嘆いていても仕方ないので今日のレポをさくっと。
いつも通り、ほぼきよし&ジュニアを追っかけた内容となってます(笑)。
あ、そうそう。今日はクドカンさんと松潤くんを見かけましたよん。


  • 炎の報告。初っ端の台詞から声が裏返ってたけど、大丈夫っすか?!
  • 喉はお疲れのようだけど、激しく頷く動きは手抜き無し。まあ、そんなのは彼にしたら当たり前ですね(笑)。
  • 今日もバンドさんトコに降りてヘドバン。キミはどんだけバンドさんたちが好きなの?って話ですよ(笑)。
  • 冠くんとも仲良しだね〜。ことあるごとに向き合って目を合わせニッコリ。時には下半身をぶつけ合ったり(笑)。
  • マーシャルのなりたいもの。今日は「ゆりかもめのかもめ!」でした(笑)。そうね、運転手のいない電車だもんね*1。「かもめ〜が飛んだ〜♪」って歌ってた。
  • きよし。今日もキモカワ(笑)。いや、もうわざわざ書くまでもないことだけど。
  • 低音で「世間知らずですね」って(笑)。初めて聞いた!
  • 赤トレーナーさんたちにもの凄いポーズ決めてたけど、あれ正面から見たいなぁ…。
  • 「やるんですか?やらないんですか?」の後にいつも通りくるくるくるって回ったんだけど、それがやたらと高速でした。ほぅ〜速い速い!って思った(笑)。*2
  • そして、そのくるくるの最後にこけそうになったきよし。でも、ちゃんと持ちこたえてた。というか、すぐ次の動作に流れるように入った。ほぉ〜上手いねぇ。
  • 三度笠。PVのきよしとは別人のようなナマきよし(笑)。そのマユゲはどこまで成長するんですかね?というか…自分の顔で遊んでるでしょ?
  • タップ音がやけにキレイに響いてて気持ちよかった!歌って踊ってタップ踏んで、そんな演歌歌手いたら大スターになれると思うよ?CDデビューしちゃいなよ!紅白出れるかもしんねーしな!
  • 今日は歌い終わったあとに、バタリと倒れこむことは無かったです。なーんだ…期待してたのに(笑)。
  • 汗だくジュニア。「奥様、今宵は心尽くしのおもてなし、誠にありがとうございます」の声色が素敵すぎて倒れそう…。おうじーー!!
  • 今日はちゃんと婦人の手の中に納まる抜け毛(笑)。もの凄い量の抜け毛でしたよ…。夫人の「あ、ごめんなさい…」が可笑しかった。
  • 「毛づくろいして差し上げますわ!」「じげんなんだよ!」と言った後、「遺伝なんだよ!遺伝なんだよ!!」と。じげんって何?(笑)韻は踏んでるけど意味不明だよ?地毛って言いそうになったの?(笑)
  • 今日も華麗にバレエジャンプで○○越え。素敵…。
  • 短剣が無くなっていることに気づき、少し錯乱気味にランダム夫人と言葉を交わすジュニア。この時に陰謀に気付いたような表情を見せるんですが、ランダム夫人の表情に何かを見たのでしょうか。
  • このシーンはジュニアの表情にクギヅケで、ずーっとジュニアを追ってしまいます。戸惑い、疑惑、絶望…。未來さんの表情演技をがっつりと堪能。
  • そして大好きなグレコとの別れのシーン。ここもがっつり堪能。グレコの足に取り縋るジュニアの心情を思うと切な過ぎて…。あー、本当に大好きです…。後ろで複雑そうな表情をしてるヤマハとトーカイも見逃せない。
  • フェルナンデス城門前。今日は「トゥッ!」が無かった!あれ面白かったのにぃ…。
  • グレコの鼻の穴にスポッと入っちゃうジュニアの指(笑)。これ、最初はハプニングだったのかなぁ?面白いからずっと続けてください(笑)。
  • 「お前はそんな男じゃない。僕を救ってくれた…」のあとにじりじりと顔を近づけ、もう少しで一線を越えそうなふたり…。もうやっちゃえばいいさ!誰も驚かないと思うし、それが自然だし(笑)。
  • 3人のくねくねぐねぐねのシンクロっぷりが日を追うごとに凄くなってきて、もうどーにでもして!!*3
  • SO LONG です。気迫が凄かったです。台詞が裏返ったりしてて喉の調子がちょいと心配だったんだけど、なんでこの歌は完璧なの?スゴイなぁ!!ロングトーン、ちゃんと伸びてたよ!
  • あ゛あ゛ーー!カッコイイなぁ!!この曲とメタル演歌でCDデビューしちゃおうよ!そして、このままの格好でMステとか出ちゃえばいいよ。みんなびっくりするよ、きっと。
  • 途中、パール王が階段でこけそうになりちょいとヒヤッとしました。何事も無くて良かった…。
  • 今日も客席を煽る手すりジュニア。レスポンスもあった模様です。良かったね〜。
  • トリトンヅラのジュニア。少し王子の威厳を感じました。ほぅ…やんちゃな王子も好きだけど、こっちもいい感じ。素敵…。
  • その後の「オレッチの城だったからよぅ〜」でそれも台無し(笑)。でも可愛いからそれも良し。
  • 王子の殺陣が少ししか見られないのがつくづく勿体ないと思うのです…。だって、素晴らしいんだものーー!
  • ポンと飛んでカテコ。今日は仰け反りバージョンのヘドバンでした。松さんとエックス攻撃してた(笑)。
  • 松さんと何やら話してたり、吉田さんと連れ立ってハケたり、いつもどおり楽しそうな未來さん。その笑顔見てるだけで幸せです。
  • ラストのカテコでバンドさん達と一緒に出てきた未來さん。○○越えジャンプをするバンドさん達に門番っぽく言葉を掛けてました(笑)。アナタ達、何やってんすか?

以上です。
明日は東京公演ラスト!堪能してきまっす。

*1:今日のマチネでは運転手って言ったんだけど、ローラに「ゆりかもめ無人運転だ!」って言われてたそうです(笑)

*2:あー、でもこれはもしかしたら昨日だったかも?

*3:これ、昨日も使った(笑)