2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エドガー11回目(1/29マチネ大阪楽@シアターBRAVA!)

そして、大阪楽日です。 この日はお客さんがとてもノリが良くて、カンパニーの面々も気持ちよさげに演じてらっしゃいました。 では、憶えてる限り…頑張ります(笑)。 「慈悲の心」で、シェリーの腕に噛み付くのは大阪からかな?シェリー痛そうにしてます(…

エドガー9回目&10回目(1/28マチネ・ソワレ@シアターBRAVA!)

川っぺりに鎮座するBRAVA!は今公演期間中一番こじんまりとした劇場でした。*1 いや〜いいね、このくらいの大きさ!やっぱりBBはこのくらいのハコがしっくりくるような気がします。 マチソワあわせて、記憶に残ってる部分を羅列してみます(笑)。 マチネ 檻…

さて…。とうとう明日でBBカンパニーともお別れ…。あ゛ーー切ないなぁ…。 と寂しがっている時間は…無い!(町長風に) とりあえず、大阪公演のあれやこれやを、詳細とはとても呼べないシロモノですが(苦笑)、自分の記録として残しときます。

先ほど帰京しました。 BB漬けの二日間、本当に幸せでした。 ちょいと時間が無いので、レポその他もろもろは明日に丸投げします(笑)。 とりあえずひとことだけ。エドガー大好きだー!BBカンパニー最高だー! 大阪公演素晴らしかったです。本当にありがとう…

公式メッセージ更新。

こんなタイミングで更新されるとは思っていませんでした。 今回はいつもにも増して詩的な文章です。 なんとなく一皮剥けた感もあったりして…。 忘れていた何かを思い出させてくれる出来事があったのかな? それは日々の舞台?それとも大切な人からのあたたか…

むむ、日付が一日ずつズレてるような…。ま、いっか(笑)。

日課。

BB

ロンであり、ネッドであり、牧神でもある結樺さんの日記を一日の最後に覗くのが日課となっております。 毎日舞台の様子を書いてくださってて、本当にありがたいです。あ〜今日も無事終了したんだなぁ…って幸せな気持ちで眠れるから。今日もとても盛り上がっ…

ベガーズ・オペラ@日生劇場

はい、これぞ東宝ミュージカル。老舗の大劇場、重厚な舞台美術、現在の日本のミュージカルを支えていると言って過言ではない錚々たるキャスト、そしてハイソな観客…。うん、こういうのもたまにはいいもんだわ(笑)。粗筋は書きませんが、とても楽しめるエン…

脳内BB祭り真っ最中のなか、日比谷へ出かけてきました。

そばにいさせて。

BB

わかっている、このみみが、あなたとちがうみにくいことも…。と大切に届くように歌うエドガー。わかってるさ!このみみが、みんなとちがうみにくいこともー!と投げやりに怒りを迸らせて歌うエドガー。 あー泣ける…。脳内祭りで泣ける。そんな自分が怖くて泣…

脳内BB祭り開催中。

エドガーはどこ?*1 どーだったのかな?どなたか雪国参戦してる方はいないのかな? 13日、15日、17日〜19日、21日と、二日続けてエドガーに会えない日は無かったのに。28日まであといくつ寝ればいいんでしょう?もう数も数えられなくなってきたぞ(苦笑)。 …

エドガー7回目&8回目(1/21マチネ・ソワレ@愛知県勤労会館)

もはや新宿厚生年金会館(客席数2000強)を経験してしまった私には、去年「おっきいなーー!」と思った勤労会館(客席数1400強)がこじんまりと小さく見えてしまいました(笑)。舞台上も少し狭いかな?(厚年に比べてですけどね(笑)) ではつらつらと。マ…

名古屋より帰京しました。 東京のあちこちに残雪を見掛けたけど、名古屋は降雪予報もなんのその、雨さえも降りはしませんでした。BBカンパニーに晴男がいるのかな?だとしたらそれはやっぱ晴生(つーか、未來さん?)でしょうね(笑)。 なんかね〜。つくづ…

エドガー6回目(1/19ソワレ@新宿厚生年金会館 東京楽)

無事、東京楽が終了しました。 一週間前の葛飾からがらりと姿を変えたエドガーでした。 創り上げて、壊して、創り上げて…の作業だったんだろうなぁ。 いやはや…振り回されっぱなしでしたよ(笑)。 なにはともあれ。 いろいろと思うこともあるけれど。 皆が…

時間が…無い!(肉が…無い!の言い方で(笑))

エドガー4回目&5回目(1/18マチネ・ソワレ@新宿厚生年金会館)

とても詳細にレポできる時間が無いので、今日のマチソワを観て感じたことを。 - もう大丈夫。そりゃあハプニング等はその公演ごとに何かしらあるだろうけど、とにかくこの舞台の肝はキチンと出来上がった。千秋楽までこのまま突っ走ってくれる確信が持てまし…

さすがに体力の限界が近づいてきました(笑)。

エドガー3回目(1/17ソワレ@新宿厚生年金会館)

文中にネタバレが含まれますのでご注意…。 - ぐるぐるぐるぐる。いろんなことを考えて。 2006年のエドガーから導き出される答えを見つけようと、必死になってた4日間。 もしかしたらこうなんじゃないか?と、その切れ端を少しだけ見つけたような気がした2…

やっと見つけた(泣)。

エドガー2回目(1/15@サンシティ越谷市民ホール)

衝撃の初日から中一日。今日は越谷市民ホールへ行ってまいりました。 あれからどのくらいの変更があるのか、はたまた無いのか、多少の緊張と期待を込めて…。 で。単刀直入に書いちゃうと…と、ここからはネタバレですね(笑)。 ということで、ちょいとスペー…

何かが変わってきた…。

人間とコウモリ

えっとですね、今日はずっとあちらこちらのBBレポを巡っていたのですが。みんみんさん(http://spaces.msn.com/members/minmin313morimori/)のレポを読ませていただいて、目からウロコが落ちました。 あーー、そっか。今回のエドガーはずーっと半分コウモリ…

未だにエドガーの衝撃*1から抜け出せないまま…。いや、抜け出せた…のか?(苦笑) *1:初演の衝撃とはまた違った衝撃

エドガー1回目(1/13ソワレ@かつしかシンフォニーヒルズ)

まずはネタバレ無しで。と言っても前回との違いに言及してるので何も知らないまま舞台を観たい!という方はこの先は読まないほうがよろしいかと思われます…。でも、畳まない(笑)。 - えっとですね…。初演を観た方は、エドガーのキャラの違いに戸惑うんじゃ…

こう来たか…。

初日前夜。

決戦は金曜日。 と、我ながらベタなことを書きましたが。 決戦です。誰が何といっても…! アッシュグレーでブルーアイなのか。 プラチナブロンドでレッドアイなのか。 半モヒなのか。 坊主なのか。 どこも剃らないのか。 色々と気になりますが。 とにもかく…

BBカンパニーが葛飾にやってくるよ!

初日二日前。

あわわわわ…。うわー、なんだか落ち着かなくなってきたぞ。そういえば前回のBB初演時も2日前から緊張してたなぁ…自分(苦笑)。1年経っても全然変わってないよ(笑)。というわけで、BBオフィシャルサイトには「稽古場日誌」なるものが登場してます。牧神の…

ぞろ目の日。