2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

役者魂!7話

なんだかなぁ。どうも喰いついて見る事が出来なかったです、今回は*1。 思ったとおりに展開していくまったりした擬似家族サイドと、ポンポンとした台詞の掛け合いでスピード感のあるヤナギサワエキスプレスサイド。この二つの温度がバラバラで、どうもしっく…

護くんを愛でる方向で。

夕刊フジ掲載。

モノクロ1頁です。やけに男前な写真が素敵…。 リアルとフィクションのバランスが難しい、と語ってます。 確かに最初は手探りっぽい感じだったような気がするけど、最近はリアルな普通っぽさの中にも、出るところと引くところのメリハリが出てきたような…っ…

もう月曜日…? なんだか、最近1週間がとても早い。本当にあっと言う間に過ぎていきます。 未來さんが連ドラに出ている時っていつもそう感じるのよね。なんでだろ?

宙船(そらふね)はスゴイ。

ララバイSINGERアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,中村哲,小林信吾,弦一徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (101件) を見るただいま絶賛発売中の、み…

TV navi 1月号

リーマンがいます(笑)。 髪の毛伸びたね〜。もうちょいだな、うん。 右頁の真っ直ぐな視線の写真もいいけど、左頁の耳や唇を弄びながらインタビューに答えてる風の3連コンボ写真が好きです。ちょっと左口角をあげてはにかむ写真も可愛いなぁ〜。 インタビ…

帰宅してTVを付けたら、未來さんが笑ってた…! いいとも祭典の再放送だったのね…びっくりした。

「血の婚礼」読了。

絶版になっている岩波文庫版を図書館で借りてきました。 あっと言う間に読めちゃうほどの短い戯曲なんだけど、もの凄く濃厚…。こりゃあ本当に5月がた・の・し・みだーー!! ところで、これ普通に読んだら未來さんの役柄って「花婿」のほうだと思いませんか…

oricon style

今更感ありありですね〜(苦笑)。でも書く(笑)。 インタビューと写真で見開き2頁です。写真が素晴らしい!!このマユゲが好き!手の甲が好き!*1 インタビューでは、小津先生やらWBやら懐かしい単語が並んででニヤニヤしてしまいます。そっかー、未來さ…

役者魂!6話

なんだかんだともう6話です。 昨日は帰宅が遅かったので、1度だけ見て「むむーー」と思いつつ就寝。そして今日あらためて見たところ、なかなか面白いじゃないの。*1 まあ、先週ほどの面白感は無かったものの、へんにテンポが崩れることもなくなり*2、とて…

放置し過ぎです。 日記の書き方忘れちまうっつーの。

役者魂!5話

えっと…今までで一番面白いと思ったのは私だけでしょうか? いや、別に未來さんの出番が多かったからだけではなく、脚本と役者と演出がぴたっと嵌ってたような気がします。なんだよーー!やれば出来るんじゃん!!*1妄想シーンも無かったし!*2 お松さんのあ…

あっと言う間の一時間だった…!

血の婚礼チラシ画像

公式FCサイトに血の婚礼のチラシ画像がアップされてます。*1 うっわーー!日焼けした吾一だ(笑)*2。真っ直ぐな視線が痛い…。手フェチ、腕フェチとしてはなかなかにいい感じのアングルだけど、もうちょい髪の毛が長いほうがスペインっぽいかなぁ。 きっとま…

吾一なレオナルド?

役者魂!4話

なんと言うか、3話に比べてスローダウンしたような気がしたのは気のせいですか? んーーー、擬似家族がテーマなんだったらこれでいいのかもしれないけど、なんかじれったいのよね。深みが無くて、あっさりしすぎ。でもこれが狙いなのかなぁ…。まあ、チュウ…

むむむむむ…。

探し物。

書店でも、アマゾンでも、その他のネットショップでも、どこを探しても「血の婚礼」が見つからんとです。 どうも岩波文庫版は絶版らしい…。三大悲劇集 血の婚礼 他二篇 (岩波文庫)作者: ガルシーアロルカ,Federico Garc´ia Lorca,牛島信明出版社/メーカー: …

ちのこんれいがみつからない…。

さんまのまんま感想。

結局昨日は放送まで起きており。放送終了後にリピート2回(苦笑)。もうね、なんというか自分を持て余すね。処し方が分からなくなってきた…。 だってさぁ、あんなに大きな口開けて楽しそうに笑うんだもの。本当に久しぶりに見たよ、あんな笑顔。 カーナビが…

ひぇぇーー!!岸谷さん(@梅安)カッコエエーー!! 岸谷さんは私の中で未來さんと共演して欲しい人リストの最上位に位置する方です。舞台俳優としてもとても実力のある方なんです!いつか実現して欲しいなぁ…。言霊言霊っと(笑)。

さんまのまんま出演!

放送まであと一時間ほどなんですが、起きてようか、寝てしまおうか、で葛藤しております。 まあ、きっと起きてるんでしょうけどね(笑)。 はぁ〜楽しみだわ!感想その他は明日に丸投げっ!(笑)

まんま待ち。

役者魂!3話

おやおや??前2回と比べて、とても見易くなってますよ?これは私が単にこのドラマに慣れたということじゃないですよね? 藤田さんの飄々としたキャラも違和感が無くなってきて良い味が染み出てきたし(偉そうですいません)、何といってもテンポが途切れる…

笑っていいとも!出演

昨日のことですが、役者魂!番宣出演でした。 ブルーを基調としたチェックの上着(マントorポンチョちっくな長めのシャツ)を着た未來さんは借りてきた猫状態(笑)。どうしようかと思いました。私が。 未來さんが困ってるところで、助け舟を出してあげてる…

スペインにね、行こうと思ってるんです。来年早々、1月か2月あたりに…。 友人と3年越しで積み立てていて、ガウディの建築物とか、闘牛とか、フラメンコとか、見ようねって言ってるんです。えっ?フラメンコ?フラメンコーー!?*1 先見の明?いえいえ、た…