東北関東大震災

最近は呟いてばかりで、こちらにはめっきりご無沙汰しておりました。 あの時を、私は一生忘れないと思います。 あの時の揺れも、恐怖感も、無力感も、何もかも、忘れてはいけないんだと思います。 この未曾有の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしま…

「朝靄」PV

現在、tomkoさんパワープッシュ中、藤岡正明くんの新曲「朝靄」のPVが届きました〜。 冒頭の数十秒が無音になってますが、YouTube の不具合ではなくそういう仕様です(笑)。 この数十秒がこのPVの肝、と個人的には思っております。色を乗せずモノクロな辺り…

藤岡正明 リリース記念ライブ「朝靄」

昨日、目黒のBlues Aley Japan にて行われた藤岡くんのライブに行って来ました。 何故か最近ぐぐっと藤岡くんに嵌ってるtomkoさん。いつがきっかけ??と思い返してみると…やっぱりRENTのロジャーかなぁ。あの不測の事態における彼の男気と勇気、そして何よ…

つぶやきはじめました。 どこかで見かけたら笑ってやってください。 そういうわけで、ますますここが過疎ってしまいそうだけど…なんとか踏みとどまる!!(笑)

呟くか否か…

そろそろ、呟いてみようかなぁ。 ツイッター気になるなぁ。 スマートフォン買ってから…とも思ったんだけど…やっぱ気になる…。

土俵際のアリア@JCOM

見逃した…!! どうやらさっきまでJCOMさんでやってたみたいですよ…。*1 ツイッターサーチでつらつらと検索してたら、そんな情報が…がくり。 公式さん、教えてくれよぅ。ふぅ。 *1:0:30〜地デジ11Ch(JCOM)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 更新頻度は多分…少ないかと思いますが(笑)、気になることがあったら時々書いていこうかなーと思っております。 まあ、まったりとね(笑)。 では、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末のご挨拶

今年は、各方面色々とお世話になりました〜。 未來さんのオッカケ活動は、なかなか思うようにいかなかったけど、キモのところは押さえられたかなーと思っとります。 1番は決められないけど、いや〜変身のグレゴールには驚愕でしたね〜。やっぱり凄いなぁこ…

戦う人は美しい

全日本フィギュア見ました。いや〜何と言うか…年末に素晴らしいものを見せていただいてありがとう!という気持ちです。 出場した全ての選手に感動したんですが、とにかくこの3人が凄かった。 気迫の滑り:高橋大輔選手 もう…なんだろうね?この人…。 メディ…

泣いた

フィギュアスケートのグランプリファイナルを見ました。 高橋大輔選手。好きです。 フィギュアスケーターとしての、いや…人としての落とし前のつけ方に、感動しました。 言い訳、全然しないんだね…。 全て自分の心にしまっちゃうんだね。 凄いよ。本当に。 …

未來運

タンゴ、大楽も終了しましたね。行けなかったけど。 神戸でのダンス公演も終了ですね。行けなかったけど。 明日はラブレターズですね、チケット無いけど。 ……。 最近、未來運がどっかいっちゃってるような気がします。 これは何故だ?愛の量の問題か? 愛が…

タンゴっす

前楽行って来ました。 あれ?面白いぞ? 前回を上回って面白いぞ? アルトゥルにちょっとだけ感情移入できるぞ? どうしたんだろう?この気持ち…(笑)。 2幕で、テーブルの上の椅子に立つアルトゥルがやけにカッコよくて堪りませんでした。 やったよ!!こ…

藤岡正明ワンマンライブ「一期一会 vol.18」

RENT後、藤岡熱が高まっていたので、ついフラフラと目黒まで行ってきてしまいました(笑)。 ほんとはね、昼の部だけの予定だったのだけれど…。ついフラフラと夜の部まで見てきちゃいましたよ。 欲望に際限はありませぬ…。 さて、そのライブ。 1部は朗読劇…

タンゴ観ました

20日ソワレに行ってきました。 実はここでやっぱりダメだったら…もう観に行くのは止めようか…とまで思っていたのですが。 なんだか凄く面白かった!! アルトゥルのことを好きになるまではいかないけれど…これはこれでありかも?と思えた!! あーー、良かっ…

タンゴと2010RENT

2人の舞台人の人間力に打ちのめされたような気がします。 タンゴでは、森山未來 RENTでは、藤岡正明片方は、膨大な台詞と舞台での空間征圧力 片方は、代役*1の位置に甘えない矜持と度量 2人とも、自分の中で限界を決めずに立っている力強さを感じました。 …

お久しぶりです。 ここ最近は渋谷と日比谷辺りに出没中(笑)。

朗読劇ー私の頭の中の消しゴム

先日観てきました。 この朗読劇は様々なペアがあって、私のチョイスは 藤岡正明×岡本玲 のペアです。途中から涙が止まらなくなり、しゃくりあげそうになることも何度か…。 藤岡くんは観るたびにお芝居が上手くなるなぁ。最強の武器・歌があっても無くても、…

モテキ10話

あれ?9話抜かしてる? ま、いっか(笑)。 という訳で10話です。 サクラ子先輩のあの展開は、原作漫画と違うような…。 ま、いっか。 えっとですね、今回のモテキは チャゲアスの201号が、シチュエーションどんぴしゃ過ぎてPVみたいってことと 高校の…

モテキ8話

女の子たちの言い分がいちいちもっともでした*1。 あーーなんだかなーーー。 撤収して鎖国しちゃうフジ(くん付けしてやんない)が、どうしようもなく卑怯に見えて、でも崩壊しちゃいそうな自我を必死に保とうとする気持ちも、まあ分からなくも無い自分もい…

野間口徹さんから

未來さんへのお手紙がブログにアップされてます。 じんわりとあったかくなるお手紙です。 ツイッターでお誕生日にひっそりと送ってくれたメッセージも、未來さんに届いてたんでしょうね。 うん、素敵だ。

肘に溜まった水を抜いてきました。 でも、まだ腫れてるような気がしないでもない…。 また溜まりそうな予感がします。 怖い。

カメレオンさんから会報届いた

長3サイズの封筒だったので、あ、折り曲がってんのね。と思い、思いっきりビョンと開いたら…。 な、なんと!!会報がちゃんとした冊子になっててびっくりしました(笑)。紙質も格段に素敵になっておりまして。漫画レポがあったり、須賀&長友ゴールデンコ…

整形外科はまだ行ってません。 肘はまぁるく腫れたまま。お水でブニュブニュしております。 んもーー、やっぱまんじりともせず治すのは無理か?無理なのかーー!?

肘が腫れた

肘がまぁるく腫れてる。 なんでかぶよぶよしてる。 水溜まってるかも? あ、そういえばこの間思いっきり肘ぶつけたなぁ。その所為か?? 週明けに整形外科行ってこよう…かな。

モテキ7話

フーージーー!!! お前はどうしてそうなんだーーーー!! と、叫びたくなる回でした(苦笑)。 亜紀ちゃんが何度も矢を放っているというのに…。ことごとく払い落としてたよ、あの男! んもうーーーー。頑張れよ!色々と!! 林田さんの叱咤が心地良かった…

生きていてよかった

と、不穏なタイトルですが(笑)。 いや、今WOWOWでフラカンが「深夜高速」歌ってたのでね。 〜生きていてよかった 生きていてよかった 生きていてよかった そんな夜を探してる〜そんなことを思ってた若かりし頃を思い出したりして(笑)。 色褪せない歌、擦…

モテキ6話

いつかちゃん、いやひかりちゃん全開な回でしたねー。 カラオケで神聖かまってちゃんは歌ったこと無いけど、というか、このバンド?歌手?の名前は初めて聞いたけど あんな風にボックスの空気を凍りつかせたことならあります。中島みゆきのエレーンで(笑)…

東京のお猿さん、帰山

先週の日記に書いたお猿さんが、奥多摩のお山に帰ったそうです。 元気に山に入ってったとのことで、ひと安心ですね〜。 ん?なんでこんなに気になってるんだ? もしや前世はお猿さんだったか(笑)。

祝☆26歳

クールな外見だけど、実はもの凄く熱い男な未來さんは、この記録的な猛暑の中、色んなものをぶっ飛ばしながら走り続けているんでしょうね(笑)。 いいぞ!もっと行け!もっとやれ! どんどんなぎ倒してぶっ飛ばして走り続けていって下さい。 お誕生日おめで…

変身ーNHK芸術劇場

とても気持ち悪くて、とても切なくて、やりきれない作品。 生で観た時とはまた別の視点、綺麗に切り取られた空間が素晴らしかったなぁ。 しっかし…あらためて未來さんの身体能力に驚愕しましたよ(笑)。凄いわ…。