東京公演(6/16ソワレ@青山劇場)

幕間休憩時に前田悟さん(アクションクラブの方@暗殺者の金髪の人)の罰ゲームが行なわれました(笑)。罰ゲーム初遭遇でっす!
びっくりしたよ〜。地下ロビーのトイレから出てきたらものスゴイ人だかりで歩く隙間が無い…。ごったがえす人々の隙間から覗いたら、寿司職人が「寿司食いネェ!」を歌い踊ってる!?
ノボリに「前田悟罰ゲーム」と書いてあって、あーっ!あの殺し屋だ!!と気付いた次第(笑)。金髪じゃないので分かりませんでした…。
シブガキ隊を歌い終わり、首から提げた箱を使い即席サイン会。テーブルが用意されてないところが罰ゲームっぽいよね(笑)。ちょいと時間が無くて並べなかったけど、前田さんのサイン欲しかったなぁ…。
どうも大幅な遅刻をされたそうで、その為に罰ゲームと相成ったようです。未來さんも気をつけてね〜。あの罰ゲームはなかなか苦行っぽいよ?(笑)
カメラでその様子を撮っていたようなので、DVDの特典に期待しましょう!



というわけで、ここからは本編のレポ*1
いつもどおり畳みます。


  • 冒頭宴会シーン。ぐるぐると川原さんを乗り越えた後、またバンドの皆さんのトコに降りるジュニア。そこでヘドバンしてました。多分岡崎さんにだと思うけど、早く戻れ!ってゼスチャーされてた(笑)。で、間一髪「敵は地獄へ〜」に間に合った!
  • ぐるぐる転がってヘドバンした後にあんな斜面で足踏みできる身体能力…やっぱり尋常じゃないと思う…。
  • あ、そうそう。今日はヤマハ股間を嗅がなかった!(笑)
  • マーシャルのなりたいもの。「もうもうパラダイスの店長」でした。えーっと…それって何屋?字面だけ見ると焼肉屋さんっぽいけど。
  • きよし。今日は赤トレーナーさんの隣にちょこんと座る。そして、トレーナーの背中のジッパーを下げかける。でした(笑)。きよしくん、それ、セクハラって言うんだよ?トレーナーちゃん、怒ってたよ〜(笑)。
  • 今日も華麗にメタル演歌を歌い上げ、バタリと床に倒れるきよし。何それ!初めて見た(笑)。そしてみんなに起こされマクダフに抱え上げられるものの、あまりちゃんと抱えられなかったのか、いつもより随分低い位置でお手振り(笑)。
  • 汗だくジュニア。今日は「どーしましょ!こうしましょ!」の前に全て抜け毛が落ちてしまい、「抜け…抜け…毛?」と自分の周りを探してました(笑)。松さんも、「あらっ?」って何度もわしゃわしゃして抜け毛を探してた。
  • 「遺伝なんだ。分かってるよ!」「隔世遺伝なら(○○○○には)ならないんだよね!分かってるよ!」でした(笑)。
  • ○○越え。今日も華麗にバレエジャンプ。素敵…。「泣いてちゃ分からない」の声色も素敵…。
  • 王暗殺後。短剣が無くなったと気付いたあたりで、疑惑が芽生えたような表情をしてます。ランダムを見る目が厳しいの。キッ!て睨んでるの。
  • 上手奥でのシーン。「はなせっ!」の後にがっくりと項垂れる仕草。ぐっときますね。
  • グレコが自分を疑っていないとわかり、安堵の表情でグレコの足にしがみつくジュニア…。あーー、切ないよぅ…。
  • メタルマクベスではほぼ飛び道具というか、お笑い担当っぽいジュニア(きよしも)だけど、こういうお芝居ももっともっと観たかったなぁ…。いや、贅沢だとは分かってるんだけどね。
  • 二幕。門が開き、ヅラポーン後に「トゥッ!」とウルトラマンっぽく門の陰に。何それ(笑)。面白いのでずっとやってください。
  • そして再び飛び出てきてバタリとうつ伏せになり、顔だけこちらを向いてフルフルと震えてました(笑)。腹筋痛い…。
  • くねくねぐねぐねの3人(笑)。もうどうにでもしてっ!!
  • あ、そういえば今日は一休さんしなかったような気がする…。
  • 門が閉まり、呆気に取られた空気が客席に流れてたような…(笑)。そう、こんなこともしちゃうんですよ、森山未來は。
  • グレコの城。聖子さんのお芝居は本当に安定してて素晴らしいっすね。もっと出番が多かったらいいのに〜。未來さんとはほとんど絡むシーンが無いのが残念です。
  • グレコの慟哭に共鳴し、怒りに震えるジュニア。もの凄い緊張感漂うシーンです。ジュニアの頼もしさにクギヅケ。
  • SO LONG は相変わらず素晴らしいっす!「反乱軍の兵士だ〜♪」で少しニヤリとするのがカッコ良くて腰砕けそうになります(笑)。
  • 風のように走り去るジュニア。またまた呆気に取られる客席。城門前の○○○○ジュニアと同じ人ですからね?こんなことも出来ちゃうのよ〜!かっこいいでしょ?(自慢げ)
  • カテコは4回?かな。最後のカテコで後方から出てきて、勢いつけて前転!えーと…普通の前転じゃなく、バク転の反対と言ったらいいのかな?あの手をついて背中つけないでひょいっと勢いをつけて回るヤツ(虹の青のシーンでも披露してました)。
  • で、勢い余ったのかちょいとつんのめりそうになり、カナコさん(黄トレーナーの魔女役)に「危ないよー?」って叱られてました(笑)。自分でもちょっとびっくりしたみたいで、「ふぅー」って胸押さえつつ、バンドの面々やダンサーさんに照れた笑顔を向ける未來さん。可愛いっすね(笑)。でも、気をつけてね!
  • 途中のカテコでは吉田さんとスキンシップ。はい、いつもどおり(笑)。なんでそんなに仲が良いのさ?ほんっとに嬉しそうな笑顔のふたりでした。


こんな感じで。
明日も青山行ってきまーす!

*1:ほぼジュニア&きよしレポ