2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ3話

デブ期のフジくん、あの声は未來さんの吹替え?だよね? 飲み屋で酔っ払ったフジくんが、ずり下がった眼鏡越しに島田を見る表情が秀逸でした(笑)。なんだあの表情は。噴くわ。 あと、華麗に踊るフジくんがステキだったです。はい。

ばくばく鳴ってる鼓動

歳を経るごとに、人は音楽を必要としなくなる。というか。 いや、「人」とひとくくりにするのはあれだな。「私」だな。 10代、20代の頃は当たり前に音楽が近くにあって、それが当たり前だったけど。 いつの頃からか、音楽に囲まれていなくても過ごせるように…

夜明けのBEAT

sonyさんのサイトで公開してるPVを見てきた。 すげーーーですよ、ええ。 なんだあれ?私はいったい何を見た? 夜行性の動物が悶えつつ疾走しておったよ…。 未來すげーー。大根さんすげーーー。 ポッカーーーンとしてしまいました(笑)。 さて。また見てこよ…

似てる

槇原敬之と平井堅の歌声って似てるよね? これって周知の事実?私が知らなかっただけ? CMソングが流れてきて、あーマッキーかぁ…と思うと平井さんだったってことが何度もあるんだよね。 だから何?って話ですが(笑)。

モテキ2話

フラカンの「深夜高速」は名曲だと思う。 生きてて良かった〜♪ そういえば、2年前に神戸で見たなぁ、フラカン。 そういえばこの2人、去年は兄妹だったよなぁ。 そんなことを思い出したモテキ2話でした。

メロン

実家からメロンが2個送られてきた。 1個は半分に切ってスプーンですくって食べた。なんて贅沢。 もう1個。友達んちで4分の1ずつ食べた。なんて贅沢。 次の日。 親戚んちからメロンが5個送られてきた。香典返しらしい。 友達んちに3個あげた。まだ2個…

スターウォーズ・エピソード6

先日から始まってるこの企画。 http://www.nhk.or.jp/starwars/program/index.html 今日が最終日、「ジェダイの帰還」です。 あーー、20時までに全て終わらせなきゃー!と、思い出した! モテキのパブリックビューイング?もあるんだったーー! ザッピングだ…

未來とチャゲアス

こっそり更新。これからはこういうツイッター的な使い方をしていくかもー。*1 *2 で、未來さん。 何故あの隠れた名曲「201号」を知ってるんだい? ビビッたんだけど。 で、久しぶりに聴いちゃったんだけど。 この曲はあの名盤Code Name.1 Brother Sun*3に収…