「朝靄」PV

現在、tomkoさんパワープッシュ中、藤岡正明くんの新曲「朝靄」のPVが届きました〜。


冒頭の数十秒が無音になってますが、YouTube の不具合ではなくそういう仕様です(笑)。
この数十秒がこのPVの肝、と個人的には思っております。色を乗せずモノクロな辺りもいいなぁ…。うん。


藤岡くんと少年の邂逅、少年の視線の先、優しく包み込むメロディ…ぜひぜひご覧あれ♪

監督は和島香太郎さん*1。若手新進映像作家さんで、まだ27歳ということにびっくりしました。
少年役は川村悠椰くん。映画「コドモのコドモ」「愛のむきだし」等に出演していた15歳の役者さんです。
若い才能のコラボ、素晴らしいなぁ。

*1:実は私と地元が一緒でびっくりした。それも超近い!(笑)