2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおーっ。

カウンターの数が10万超えてたーー! 皆さまに感謝。

公式メッセージ更新

ご無沙汰だったメッセージ。 今回は随分と分かりやすくストレートです。 ダイナミックな一進一退かぁ…。 人生、山あり谷ありですな。*1 切り立ってたりなだらかだったり、深かったり浅かったり その度合いは計り知れないけれど。 前に進む感覚を取り戻せたと…

進め、若者。

観劇熱高まる!

今年に入ってから未來さん関係の舞台が目白押しで、他の舞台を観に行く余裕(時間とお金)が無かったんだけど、ここに来て俄然観劇熱が盛り上がってまいりました。 それもこれも、あのメタマクがいけないのよ!だって…あんなに満足感いっぱいの舞台を観ちゃ…

最近、メタルマクベスに参戦してきた時だけ日記を更新してるってことに気がついた(笑)。 というわけで、今日はメタマク以外の話題を。 まあ微妙に被ってる感じだけど(笑)。

東京公演(5/27ソワレ@青山劇場)

さて、松本公演を含め今日で6回目のメタマク鑑賞。日々進化中ですよ!もう本当に出演者の皆さんが愛おしいっす。 では、今日のあれこれを。 畳みますね。

雨の青山を散策してきました。 芸術は爆発だぁー!の岡本太郎記念館に行って表参道ヒルズもひやかしてきました。写真撮って来るの忘れた…! その後、青山通りを渋谷方面へ。こどもの城に着いたらまたまた岡本さんのオブジェが!今日はやけに岡本づいてる日(…

東京公演(5/23ソワレ@青山劇場)

前回もそうだったけど、何故か雨に見舞われることが多いメタルマクベス鑑賞。今日も帰りは雨でした。 でも、心はカラッと晴れやか〜。だって…ジュニアが…ジュニアが…近くで歌ってくれたんだもん(もんって…)。 というわけで、レポ行きます。 例によってほぼ…

じゅにあーーー!だいすきだーー!!

東京公演(5/19ソワレ@青山劇場)

会社を17時10分に退社し、脇目も振らず青山へ!今日は開演10分前に滑り込めました。はぁ〜間に合った…。 ロビーで行定監督発見!うはーっでっかい!スラッとした素敵な男性でしたよん。 未來さんの舞台で見たのは初めてだけど、色々観劇されてるみたいですね…

進化し続ける男だね。

東京公演初日。(5/16ソワレ@青山劇場)

東京公演初日、無事終了しました。 ジュニアもきよしもとーーっても素敵でした。 削ぎ落とされてました。うん。 松本で少し冗長かな?と思った箇所が、気にならなくなってた。うん。 でも、好きだった演出が変更になってた部分もあったかな。 では、その変更…

少しシェイプされたメタマク。

東京公演初日前夜。

あの衝撃の松本公演から一週間。なんだかとっても長かったなぁ…。 夢のような信州の旅から帰って来た途端、待っていた怒涛のあれやこれや。正直冷や汗たらたらの日々でございました。 これがマクベス期間じゃなくて本当に良かったよ…。明日から心置きなくジ…

あたふたし終わりました。ふぅ…。

集大成?

というわけで、やっと今日になって少し余裕が出来てきました。 で、つらつらと思い返していたんですが…。 考えてみると、今回の舞台って未來さんの「演技」「歌」「ダンス」の全てが堪能できる舞台なんですよね。これって今までありそうでなかったんじゃない…

あたふたしてます。 松本から帰ってきて以来、何故かお仕事のほうが大変なことになりまして。 ありゃー!?とか、ええぇーー!!とか…まあいろいろで(苦笑)。 ゆっくりとジュニア&きよしに思いを馳せる余裕がありませんでした。 まあ、自業自得なんだけど…

雑感。

「メタルマクベス」のCDを聴きまくってます。 でもね、ちょいと物足りない。CDよりも生のほうが何倍も迫力があるし、刺激的なんだな。 だから早く青山に来てしまえばいい。明日でもいいよ。(と、無理なことを言ってみる)思ったんだけど、歌って踊ってタッ…

合言葉は「デス・フォー・ランダムスター!」

松本公演総括。(5/5ソワレ&5/6マチネ)

さて…何から書こう(笑)。とりあえず、東京公演もまだなのでネタバレは極力避けたいと思います。 んーー、まずは、これだな。度肝を抜かれるとはこういうことだ!新感線の舞台ということで色々想像はしてたんですが、その想像を軽ーく跳び越えてます。 やっ…

帰京しました。パンフとオリジナルCDは、買っとかないと後悔すると思いますよ?

初日終了。

いや〜なんつーかねぇ…。 またまた、やられちゃいました。 とりあえず、新感線さま!ありがとう。素晴らしい舞台でした。色々感無量でございます。 詳しくは帰京後にあらためて…。 きよしくんもジュニアも大好きだぁーー!

携帯から

度肝抜かれました。

松本公演初日前夜。

未來さん出演の舞台に行きはじめてから、初日参戦は今回で4回目です。ドキドキ感は初演BBに比べるとそうでもない感じですが、それなりに緊張してます(笑)。 髪型はどーなるのか?メタル風演歌はどーなのか? ダンスはタップだけなのか? そもそも出番はど…

あと一日!