エドガー9回目&10回目(1/28マチネ・ソワレ@シアターBRAVA!)


川っぺりに鎮座するBRAVA!は今公演期間中一番こじんまりとした劇場でした。*1
いや〜いいね、このくらいの大きさ!やっぱりBBはこのくらいのハコがしっくりくるような気がします。
マチソワあわせて、記憶に残ってる部分を羅列してみます(笑)。

  • マチネ
    • 檻の中のエドガー、シェリーに思いっきり毛布を投げつけます。シェリーの顔にもろに当たってちょいと痛そう(笑)。これはマチソワどちらもそうでした。
    • 言葉のお勉強。あ、そーれ!の合いの手がやけに可愛い…。狙ってるのか?狙ってるんだな?(笑)
    • 足を下ろす為の釣り言葉は…なんだっけ?お外に出すわよ!だったかな?半ズボンだから寒いわよ〜って。
    • BBC会話学習テープが役に立ったのか、低音の魅力炸裂してました。「あなたもとてもお美しい!」。受けた。この人の声は変幻自在ですな(笑)。
    • ジョイフルノイズを歌い終え、メレディスシェリーに向かって走っていくところで、途中にあった椅子に引っ掛かってなかなか辿り着けず。転ぶんじゃないかとヒヤッとしました。気をつけてね。
    • 1幕は声がなかなか伸びず苦しげでした。むむむ?2幕では気力で持ち直した印象。
    • あーだめだ。記憶力が…。
    • というわけでいきなりカテコ(笑)。町長をお姫様抱っこして出てきたーー!客席にぶんっと放り投げるフリをしたりして。お茶目です。そして結構な力持ちです(笑)。町長まじでビビッてたよ〜。
  • ソワレ
    • 2列目左ブロックという好位置の為、ほぼ肉眼でガン見(笑)。いや〜毛穴が無いなぁ…。すべすべのお肌が羨ましいなぁ…。
    • 言葉のお勉強。あ、そーれ!あ、どーした!(振り付き)…だーかーらー、それは狙ってるんだな?(笑)
    • 釣り言葉。おやつは551の豚まんでした(笑)。パーカー先生に買って来てもらうそうです。エドガーちゃん、食べたそうなお顔(笑)。
    • そういえば、この回はやたらイチゴの香りが漂ってたんだけど…アレはなんだったんだろう?
    • 1幕の途中から、エドガーのマイクの調子がおかしくなり、左のスピーカーからエドガーの声だけ聞こえない状態でした。ありゃりゃ…。私にはマイクを通さない声が聞こえたけど、後列や2階の客席には届いていたんだろうか??
    • そういうわけで、2幕に入ってからもエドガーの声がスピーカーを通したり通さなかったり…ととても不安定な状態でした。いや〜ひやひやした…。
    • そういう状態を挽回しようとしたのかどうかは分からないけど、牛への謝罪が突き刺さるような素晴らしさで。いや〜涙ちょちょぎれる…。痛いよ、ヒリヒリだよ…。
    • 絶望のキスの後、「あいしているから〜」がほぼ泣き声だったような…。左ブロックだったので表情は見えなかったけど、あれは泣いていた…よね?顔を拭う仕草があったような気もするし…。
    • カテコ。またまた町長で遊んじゃってますよ。今回は西村さんと二人で騎馬戦の土台になり、町長を乗せてきました(笑)。途中で西村さんが手を離しちゃったから町長が未來さんにひしっと後ろから抱きつく形に…う、うらやま…。アネキに「ほら、もういいでしょ?はい!」って言ってた最終回の勇太郎っぽく、手を離しなさいってジェスチャーをしてました。うわー、なんだか萌える…。
    • 何度目かのカテコで舞台奥のスロープから舞台中央へ飛び出てきて、落っこちちゃうかと思いましたよ。勢い良すぎですから(笑)。
    • マチネでは無かったスタオベが、ソワレでは早い段階で皆さん立ち上がってました。

と、こんな感じで。

*1:仙台はまだ行ってないけど、きっとそうだよね?