エドガー11回目(1/29マチネ大阪楽@シアターBRAVA!)


そして、大阪楽日です。
この日はお客さんがとてもノリが良くて、カンパニーの面々も気持ちよさげに演じてらっしゃいました。
では、憶えてる限り…頑張ります(笑)。

  • 「慈悲の心」で、シェリーの腕に噛み付くのは大阪からかな?シェリー痛そうにしてます(笑)。
  • うるさいうるさいうるさいーー!わぁーー!」ってシェリーが壊れ気味(笑)。
  • ユニバーサルスタジオに釣られるエドガー(笑)。君はそこがどういうトコが知ってるのかね?
  • 檻から出てきちゃうエドガー。客席から拍手貰っちゃってますよ。はははっ。で、思ったんだけどここって葛飾の頃より苦労して出てきてません?太った?いや、まさかね〜。筋肉がついたか?
  • リックが初演の頃よりヘタレなのはどうしてでしょ?いや、面白いからいいんだけど(笑)。
  • 「いじめるーいじめるー」の仕草が可愛すぎる…。どーしてくれよう…。
  • 町長は豚肉が嫌いなのね。肉が硬いからね(笑)。オカラといっしょに煮ると柔らかくなるというのはバドの豆知識。
  • 言葉のお勉強。あ、そーーれ!んもーーーー可愛すぎるから!!(逆切れ)
  • 今日の釣り言葉は「551の肉まん」プラスなんだっけ?
  • 「肉まんこうてくんの忘れたわー」って思いっきり関西弁のパーカー先生(笑)。
  • 「いにゅごや?」がかーわーいーいー。
  • 「ちょっと〜待って!」うーん、今日も甘甘のお声…。
  • 昨日より明らかに声が伸びてる〜。うん、いい感じ!
  • ラインダンスであそーれあそーれ!
  • 学帽をかぶって再び登場するエドガー。表情が一段と賢くなってます。ここの表情大好き!
  • 「あなたもとてもおうつくしいです」またまた低音の魅力〜☆
  • 二度目の「しんこう、ふつかつ、しゅうかい」でエドガーが素で笑ってたような。なんだ、それ(笑)。
  • このあたりから徐々にコウモリ度が高くなるエドガー。手がウゴウゴしちゃってます。顔も真っ赤…。
  • パーカーに噛み付き、ごめんなさい…と繰り返すエドガー。ここらへんから息が出来なくなります…(私の)。
  • 喜びの感情が爆発してコウモリ帰りしてしまったエドガーが、パーカーに向き直りすぅーっと人間の顔と姿勢に戻る瞬間…。ぞくっとしました。
  • 詩篇を泣きそうになりながら言うエドガー…。辛い…。
  • ウサギちゃんとの対決。ギリギリの緊張感が痛い。
  • コンフォート…。エドガーの感情が溢れてて堪らない。最後の「あーーーああぁあ!」が大好きなんですが…。というか、この曲は全てが好き!
  • ウサギちゃんの血糊の量が尋常じゃなかった。右半分のアゴが全部まっかっか…。
  • そばにいさせて。「わかっている、このみみが」とても優しい声で歌いだします。それだけでちょっと泣けそうなんですが…。
  • この曲は大切にみんなに届くようにと歌います。それがやけに切ない。
  • 嬉しさを爆発させてのジョイフル。やけにカッコイイんですが!ダンスもキレッキレ(笑)。牧師さんとのシャウト合戦も頑張ってます!
  • パーカーの言葉に表情を無くし、コウモリの血が騒ぎ出すエドガーが悲しい。あーーもうどうしてこんなことに…。
  • リックとの対峙で体勢を低くするエドガーがすげーカッコイイ…。
  • 森の中。泣きながらスロープにぴょんっと飛び乗るのは無くなっちゃったのね。あれ好きだったんだけどな…。
  • しっかしいつ見てももの凄い泣き方だ…。幼子のようだ。
  • チルチル。あーーたっのしいなぁ!ここ、ずーっとやってて欲しい。側転もダンスもギュッとシェリーと抱き合うのも全てが幸福感に溢れてるのよ…。
  • キリンさんとなんかへんなことやりあってた(笑)。
  • スロープ上でのキス。愛しそうな表情が素晴らしい!
  • 愛しているから。二人の互いの愛情が溢れてて泣けてきます。ロングトーンも完璧。最後にぎゅっと何度も抱きしめあう二人が愛しい…。
  • エドガーはこんなに素敵な人だよ!」と言いながらエドガーの胸に飛び込むシェリー。ここ、いつもより立ち位置が近かったのね。
  • どうして僕から彼女を取り上げる!からメレディスに噛み付くまでの流れが、今まで観てきた中で一番だったんじゃないかなぁ。ここ、すごく良かった…。
  • 牛への謝罪。身動きできない。息も出来ない。
  • 「父親に嫌われた息子ってワケだ」。諦観したような自虐的な笑い混じりの台詞。うん、それいいよ…。
  • 魂なんて知らないと、偽悪的に歌うエドガー。早く殺せ、そいつを!と煽る町の人に傷つき、「わかーってるさ!この耳がみんなと違うみにくいことーー!」と歌うエドガー。もう…だめだ。悲しすぎる…。
  • そして絶望のキス。表情がたまらない。あーーもう(泣)。
  • そしてカテコ。何度も何度も要求する客席に嬉しそうな表情のBBカンパニーの面々。座長のお言葉は「楽しませていただきました!本当にありがとうございました!」だったかな?

以上です。いや〜ムダに長い…(笑)。ま、いっか。