名古屋より帰京しました。
東京のあちこちに残雪を見掛けたけど、名古屋は降雪予報もなんのその、雨さえも降りはしませんでした。BBカンパニーに晴男がいるのかな?だとしたらそれはやっぱ晴生(つーか、未來さん?)でしょうね(笑)。


なんかね〜。つくづく思うんですよ。
コウモリ少年がこんなに嵌っちゃう役者って、日本では森山未來しかいないんじゃないかと。まるでこの舞台の作者が森山未來という存在を知っててアテ書きしたかのようなエドガーという役柄。あの跳躍力をはじめとした身体能力と、キュートな可愛らしさと悲壮感漂う壮絶さを表現できる力量を持った役者さんって少ないと思うのよね…。え?褒めすぎ?(笑)
でもね、昨日は本当にそう思ったのです。エドガーに出会えた未來さんはとても幸せだと思うなぁ。この舞台を、"森山未來"で上演しようとしてくださった沢山の関係者の皆さんに、ありがとーーー!と叫びたい気分なのです。とにかくね、皆さんに投げキッスしながら叫びまわりたい(笑)*1
では、名古屋公演マチソワのレポというか…感想を、垂れ流しで。いつもどおりネタバレですのでお気をつけ下さい。

*1:キモいから(笑)