ベガーズ・オペラ@日生劇場

はい、これぞ東宝ミュージカル。老舗の大劇場、重厚な舞台美術、現在の日本のミュージカルを支えていると言って過言ではない錚々たるキャスト、そしてハイソな観客…。うん、こういうのもたまにはいいもんだわ(笑)。

粗筋は書きませんが、とても楽しめるエンターティメントでしたよ!休憩時間の客席に今まで舞台上にいたキャストが降りてきてぶらぶら歩き回ったり、お客さんと直接話しちゃったりする演出も面白かった。
女たらしの役柄がとっても様になる内野聖陽さん、さすがの貫禄です。歌もお上手なのね〜。ますますメタルマクベスが楽しみになってきた!
聞き覚えのある声…と思ったら、去年のテイラー夫人(高谷あゆみさん)がいてびっくり!あらら、こちらにいらっしゃったのね〜(笑)。そして去年のデイジーちゃん(小此木麻里ちゃん)。あなたもこちらだったのね。あの可愛らしい声は健在でした。第一のぎだーい!が懐かしい…。
あ、そうそう。未來さんとブギウギで一緒に歌い踊ってた原田優一さんもいらっしゃいましたよ!歌声がとてもキレイでうっとり…。あんなに歌える方だったのね〜。
森公美子さんや笹本玲奈さん、島田歌穂さんの歌声も本当に素晴らしかった!あ〜いいもの観た!12000円は惜しくないと言える豪奢な舞台でございました。


と、満足して帰る道すがら…なんでかBBの曲が頭の中を駆け巡り…。
結局それかい!(笑)