宙船(そらふね)はスゴイ。

ただいま絶賛発売中の、みゆきさんの新譜の中に収録されている「宙船(そらふね)」がね、スゴイんですよ。もうね、のけぞるくらいスゴイ。鳥肌立ちっぱなし。
この曲を聴いちゃうと他の曲が聴けないほどスゴイ。この1曲だけの為に3千円出してもいいくらいスゴイ。スゴイばっかだけど、ホントにスゴイんだから仕方ない。いや、他の曲がダメってワケじゃないの。ただ、この曲がスゴ過ぎるだけ。
いろんな意味合いを含んだ歌詞は、若き命にも老いた命にも、お前の手で、お前自身の手で漕いでいけと、怒っている。熱情を持って突き放してる。
この人は人間じゃないのかもしれない。巷にニュースが溢れ出す前に創ったであろうこの曲が、今まさにこのタイミングで街に流れる。
天賦の才を持った人は、その才能をきちんと自分のうちで昇華して、こうやって魅せてくれるんだな。スゴイなぁ。やっぱ魔女だな(笑)。