役者魂!6話

なんだかんだともう6話です。
昨日は帰宅が遅かったので、1度だけ見て「むむーー」と思いつつ就寝。そして今日あらためて見たところ、なかなか面白いじゃないの。*1
まあ、先週ほどの面白感は無かったものの、へんにテンポが崩れることもなくなり*2、とても見やすい回でした。
しっかし…お松さんはスゴイ女優さんだわ…。あの表情にぐぐっと持ってかれるもの。ラスト辺りの泣きのシーンはこの人の真骨頂。魅せてくれますねぇ。
擬似家族を形成していくという主題に護くんが関与していないこと、移り気なのかなんなのかコロッと瞳美さんに心変わりしてしまう役柄、に不満が無いワケじゃないけど、毎週いろんな表情や演技を見せてくれる未來さんを楽しめるのはやっぱり嬉しいですね。

今回のツボは、里奈にビクビクしつつカエルを作る手、忠太と一緒に遊んでる時のリズミカルな動き、「失敬だな!」かな(笑)。
あと、何気に頼りにされてる護くん、と言う図式に萌えました。ここぞという時はキチンと動いてくれるあの感じがいい!(笑)
里奈とはまだひと波乱有りそうですねぇ…。業務提携っていったいどーなるの?護の気持ちはどこに向かっていくんでしょう。個人的には、里奈ともう一度恋愛して欲しいかなぁ。里奈って純粋なだけで悪いコじゃないと思うんだけどな。

*1:って偉そうだなっ!

*2:これは妄想シーンが無くなったことが大きく寄与してるんでしょう