東京公演(5/19ソワレ@青山劇場)

会社を17時10分に退社し、脇目も振らず青山へ!今日は開演10分前に滑り込めました。はぁ〜間に合った…。
ロビーで行定監督発見!うはーっでっかい!スラッとした素敵な男性でしたよん。
未來さんの舞台で見たのは初めてだけど、色々観劇されてるみたいですね。舞台を観るのが好きってどこかで読んだような気がします。
終演後にもう一度見かけたんだけど、きよしとジュニアの感想をぜひ聞きたかった!びっくりしただろうなぁ(笑)。


さて、今日の舞台。
とりあえず、これは最初に書いとこう。
休憩時間が25分になってました。それによって、またところどころカットされてたんじゃないかな?きよしちゃんとジュニアに関してはカットは無かったと思うんだけど…。多分…。

では、ここからネタバレできよし&ジュニアメインでつらつら書いちゃいます。


///////////////ネタバレキケン///////////////


  • 今日の「炎の報告」。スッゴイ切れ味の仰け反りヘドバンです(笑)。身体が弓なりです。頭と足がくっついちゃいそうです。髪の毛もスゴイことになっちゃってます。綿毛ポワポワ…。
  • 東京初日で外れちゃったマイク、今日は大丈夫でした。しっかり金髪が絡んでた(笑)。まあ、あんなに振って取れないほうがむしろ不思議ですが。
  • とにかく、このジュニア(基本の髪型)のビジュアルが大好きです。ムダに文字を大きくしてまで言いたい。大好きですっ!
  • 仰向けになってヘドバン。何人かにくすぐられまくってました。ワタシも仲間に入りてぇーー!くすぐり隊に入りてぇぇーー!
  • このシーンではジュニアばかり見ちゃいがちなんですが、今日はグレコのこともチラ見してみました。あれ?松本より明らかに激しくなってるぞ…。ジュニアに感化されたか?(笑)
  • このシーンのどこかで、伝令の吉田くんの手(だったかかな?)をガブッて噛んでたような…。何それ(笑)。お前はエドガーか?
  • バイクを押して登場するランディとローラーのシーン。ローラーの「ランディィ…」が可愛いったら無いんですが!!何その乙女のような言い草は!!(なぜかキレる)
  • 今日の熱烈キッス(ランディ&ローラー)はディープでした(笑)。「舌まで入れるな!」だって。
  • いつも思うんだけど、お松さんの身体のキレも素晴らしいですよね。これはやっぱり血筋なのかな?日本舞踊とかもきっとお稽古してたんだろうなぁ。
  • あとね、お松さんの何が素晴らしいって、あの台詞の切れ味!素晴らしいカツゼツです。これは努力の賜物なんだろうな。すげー。
  • ランディのお腹が気になる…。どーしても気になる…。あ、そうそう!内野さんのご結婚が決まったそうですね!おめでとうございまっす!
  • マクダフ北村さんが壊れ気味で面白かった。
  • きよし。今日も素晴らしくキモ可愛い(笑)。今日の客席はノリがかなり良くて、本人もノリノリでございました。
  • ニカッと固まった表情でこっちを見ないでください(笑)。
  • メタル演歌のこぶしがパワーアップしてます。ダンスのキレも抜群。いいよーいいよー。
  • タップはもちろん素晴らしい!客席もやんややんやの拍手喝采。まあ、当たり前?(笑)
  • さっきまできよしだったのが信じられないほど、すばらしくかっちょいいジュニアが登場。でも、やっぱりヘタレはヘタレなんだけど(笑)。
  • 髪の毛を毟り取られるジュニア。ショックな表情が可愛らしい(笑)。「毛づくろいして差し上げますわ!」うん、私もしたい!毟り隊に入りた…(以下自粛)。
  • ランディの変顔を見てしまい、「誰だ!?」と驚くジュニア。前後に180度開脚してました(笑)。それは滑ったのかわざとかどっちだ?
  • 王の部屋から戻って状況を説明するわざとらしいランダムスターと下手でショックを受けるジュニア…。あーー、やっぱりBBのパーカーとエドガーを思い出すよぉ…。何これ?デジャブ?
  • 「王を弔う唄」。上手奥で繰り広げられるジュニアとグレコの絆のシーンが大好物です。すがるような表情が堪らん。
  • 2幕。ローズの衣装と髪型を見ると明菜を思い出しますね。なつかしー。
  • 何か言えーー!と振られたバンクォーの亡霊。「あなたがーすきだーからーー!」とチャンドンゴンのCM風(笑)。客席バカウケでした。
  • フェルナンデス国。今日は「○○○○っていうなやーあほーっ!」でした(笑)。
  • 門の扉から横ににょきって顔が生えてた(笑)。で、そのまましばらくその体勢でした。何それ?きのこ?
  • 「疑ってすまなかったーー」とひしっとグレコにしがみつき、身体をサワサワと触るジュニア。バラ色の世界です(笑)。
  • 足を開き体勢を低くし、「なんとっ!?」と。ここ、少しエドガーちっくですね。というか、ここはなんでこういう演出?何度見ても意図が掴めない。
  • パール王がステキング…(惚)。こういうクールなお人ってタイプなんですよぅ…。
  • 「明けない夜は SO LONG」。今まで観てきた中で一番のカッコよさでした。吐きそうなくらいカッコイイ。あちこち掻き毟りたくなるほどカッコイイ。「その夜を作ったのは誰だ?」の「誰だ」がめっさカッコよくて腰砕けそうになりました。なんだ、その低音の魅力は…。CDよりも進化した歌声です。公演を重ねるごとに声量と声の艶が増していってます。あーー、ライブCD出してくれないかなぁ…。
  • 客席に降り、練り歩く反乱軍。私の近くをグレコたちが通っていったけど、目は反対側のジュニアにクギヅケ。グレコさんたち、ごめんなさい…。
  • 客席手すりにひょいっと飛び乗ったあと、少しバランスを崩し前につんのめりそうになってました。まああの身体能力ですから、落ちるはずはないんだけどね。ちょいとひやっとしました。
  • 「明けない夜はーーないぃーー!」の後に、嬌声を発してたような…。「ひゅー!」だったか「ひゃっほー!」だったか…。そんな感じの言葉。うっはーー!何それ。カッコイイじゃんか!(泣)
  • あの、ここだけエンドレスで観ていたいんだけど…。狂ったようにリピートしたいんだけど、どうすればいいですか?(真顔)
  • 殺陣がこれまたカッコイイんですよ!どんどん進化中です。キレ味抜群。できればもっと長くやって欲しいなぁ。
  • 「何が欲しい?父から貰ったこの剣か!?」と聞いた後、少し思案し心を決めたあとの表情が堪りません。なんかねー、少しだけ笑うんです。諦観したような冷たい微笑。
  • カテコ。今日は2回?かな。松さん登場の時に何やら声を掛けてちょっかいを出してました。うふふっ楽しそうね〜♪


以上、こんな感じで。


観に行くたびに進化を実感できるって、なんて幸せなんだろう。
次回は来週。きっちりお仕事片付けて、また青山に馳せ参じたいと思います。