観劇熱高まる!

今年に入ってから未來さん関係の舞台が目白押しで、他の舞台を観に行く余裕(時間とお金)が無かったんだけど、ここに来て俄然観劇熱が盛り上がってまいりました。
それもこれも、あのメタマクがいけないのよ!だって…あんなに満足感いっぱいの舞台を観ちゃったら、もっともっと!って思っちゃうじゃん。

というわけで。
青山劇場でいただいたチラシから興味津々な舞台をピックアップしてみました。

  • オレステス(2006/9/6〜2006/10/1@シアターコクーン
    • 演出が蜷川さん、出演が藤原たっちゃん、中嶋朋子さん、そして我らがマクダフ北村(笑)!うわー観たい!!と思ったらもう既に前売り開始してるんですね。ありゃりゃ…。
  • 噂の男(2006/8/11〜2006/9/3@パルコ劇場)
  • 新感線☆NEXUS Cat in the Red Boots (2006/9/15〜2006/9/28@東京グローブ座
    • 新感線の次回作だけど、これは本公演とは別物という扱い?ジャニッコ生田斗真くんが主役です。おおーーっ!斗真くんやるなぁ〜♪そういえば以前も新感線の舞台に出てましたね!ところで4TOPSはもう解消しちゃったのかな?あの4人でデビューして欲しかったなぁ…。風間くんもハセジュンも応援してるぜ!もちろん、山Pもね☆*1


という感じで。
こうやって書き出してみると、未來さんの次回作が決まってないことが少し寂しいですねぇ。なんかね〜他のメタマク出演者さんの次回作のチラシを見てるとじりじりしちゃうのよ。
メタマクを観て、未來さんに興味を持ってくれたお客さんを引っ張ってくる大きなチャンスだと思うんだけどなぁ…。
まあ、結局は自分が早く知りたいだけなんだけどね(苦笑)。

*1:ここらへんのジャニには詳しい(笑)。