集大成?

というわけで、やっと今日になって少し余裕が出来てきました。
で、つらつらと思い返していたんですが…。
考えてみると、今回の舞台って未來さんの「演技」「歌」「ダンス」の全てが堪能できる舞台なんですよね。これって今までありそうでなかったんじゃないかな?
「BAT BOY」はダンスがほとんど無かったし、「最悪な」も芝居メインだったし、「WONDERLAND」「虹」はダンスのみ。
ダンスばかりだと、声が聞きたくなる。歌ばかりだと、ダンスが見たくなる。そういうファンの欲求不満をスゥーッと晴らしてくれる舞台なのですよ。まさに森山未來的集大成とでも呼べそうな感じで。
断言します。これは観とかないと絶対に後悔する。まじで。
お時間とお財布に余裕がある方はぜひ!ぜひぜひ!!後悔はさせませんよ?


と、熱〜く語ったところでジュニア&きよし的ツボをいくつか挙げておこうかな。
ネタバレあるかもー?なので、お気をつけ下さいまし。


///////////ネタバレキケン////////////

  • ジュニアの髪型が激ツボ。まさに「狼」*1です。
  • ヘドバンの激しさが一人だけ際立ってます(笑)。そして妙に艶っぽい。
  • ヘドバン後の足元フラフラジュニア(笑)。でもちょいと心配…。
  • 冠ちゃんの曲の途中にジュニアがワンフレーズ歌ってるんだけど*2、舞台を観てるときは気付かなかった…。青山で確認します。
  • マホガニーの領主を殴りつけるジュニアがやたらカッコイイ!いちいち姿勢が決まるのよ。これぞ未來!
  • きよしちゃん。ツボ。ドツボ(笑)。なんだそれーーー!唖然呆然愕然。出オチとはまさにこのこと。
  • パパ(ダンカンミュージックの社長。上條さんがこれまた素晴らしい!)のそばをちょろちょろとくっついて歩くきよしちゃんが愛しい(笑)。
  • でね、そのちょろちょろがやたらリズミカルなんですよ(笑)。未來さんらしいわ。
  • 前髪をぴ〜っと撫で付けたり、サイドの髪の毛の裾をホワホワと整えたり、とにかく髪型が気になるきよしちゃん。自分なりのこだわりがありそう(笑)。
  • タップタップタップ!!すんばらしい〜。
  • くるくるくるくるーー!もすんばらしい〜。
  • ここで鼻が高くなる未來ファン一同(笑)。
  • でも、カッコはスゴイことになってるんだけどね、きよしちゃん。どんなに出オチなカッコでも、踊ったらスゴイんですよ。場内唖然ですよ、きよしちゃん。
  • ほっぺがピンクのきよし仕様ジュニア(笑)。酔っ払った設定だからほっぺが赤くてもいいんだろうけど、どうしてもさっきの残像がね…ちらちらとね(笑)。
  • シュタッとカッコ良くナイフが抜けないジュニア。へたれ可愛い(笑)。
  • 謀略に嵌るジュニア。グレコとのやりとりが泣かせます。
  • 二幕。40分ほど出てきません。はい、ちょっとだけ「まだーー?」と思ってしまいました(苦笑)。
  • で、出てきたと思ったらもの凄いインパクト(笑)。きみはそこまでやってしまうのか…。でも、なかなかお似合いなんじゃないの?いいんじゃない?*3
  • グレコとのあれやこれやが…。これ、見てていいの?(笑)
  • ジュニアワンマンショー!どこのアイドルかと思いますよ?ジャニッコにだって負けてない。ジャニコン何度か行ってる私が言うんだから間違いない(笑)。きゃーっ!じゅーにーあーー!!
  • 海賊チックないでたちがよくお似合いです。その姿でシャウトしながら客席を練り歩くんです。鋭い視線に殺されそうです。倒れそうなくらいカッコイイ!ここ、もっと長くてもいいんじゃないかな?というか…ずっと見ていたいのよ、私が(笑)。
  • 客席最後方で歌い、捌けて行くジュニア。がっつり後ろを振り返る未來ファン(笑)。
  • マーシャルとのやりとりが一番素のジュニアって感じで微笑ましいです。でも、殺陣と歌はめっさカッコイイ!
  • 感電してびりびりのジュニア。これで出番はおしまい?えええーーーっ!?
  • そりゃあ予言ではそういうことなんだろうけどさ、最後のシーンでジュニアを見たかったよ…。

てな感じで。
なんだか思いのほか長くなってしまった…。
とにもかくにも、あと5日!
あ〜〜待ちきれない!

*1:doraちゃん語録

*2:メタマクCD聴いて気付いた

*3:なんだか偉そうだぞ