役者魂!8話

ふむ…。面白くないことは無いんです。うん。
でも、なんとなく腑に落ちないというかもやもや感が残るのは、きっと私が「護くん」を中心に見ている所為なんでしょう。都合良く立ち回らせてるだけで、これぞ護くんだっていうキャラがどうも見えてこない。そういう役どころを護くんに求められてない…。だから何となく物足りないんですよね。
まあ、そんなこと言っててもツボはそこかしこにあるわけで(笑)、それをズラズラと列記してみましょう。

  • うは〜!アヒルだ!!晴生DVDで披露してたアヒルだーー!!
  • 当たり前のように瞳美さんちで食事してる護くん。まくったシャツから見える腕が素敵。
  • 女優魂!に火がついた里奈(笑)。「刃物だめーー!」の護くんが可愛い。
  • 社長との一騎打ち(笑)。バナナ頬張りすぎ!「何言うてまんねん」ってあーた(笑)。ここの掛け合い楽しいわ〜。
  • お稽古中の里奈を見つめる護くん。優しげな表情です。「ガァガァ」の応酬で出会った頃を思い出すのは何とも安易だけどね。あっちこっちふらふらしすぎだけどね。でも、まあいっか…(苦笑)。
  • しっかし、髪の毛伸びたね〜。今が一番中途半端だから早くもっと伸びて欲しいなぁ。
  • お松さんのお芝居には本当に惹きこまれますね…。やっぱり素晴らしい女優さんだわ。
  • 本能寺先生のお家にお邪魔するヤナギサワエキスプレスの面々。護くん、それって井本巻き?ねぇ、井本巻き??*1あ、違うか…。
  • 「瞳美さん、今日誕生日なんですか?!」の言い方がタテノリちっく(笑)。「やらしいわ!」って、アドリブでしょうか?
  • 里奈の鼻をがしっと掴む護くん。それ、痛そうだよ?(笑)
  • そして、今度は社長に鼻を掴まれる護くん。因果応報(笑)。*2
  • 香川さんの演技も凄いなぁ。魂入ってます…!
  • 「72歳になるー!」「違うだろそれ!」「数え年ですよ!」って、何そのごまかし方(笑)。
  • エンドロールは護くんと社長の対決でした(笑)。だんだん白熱していく2人が面白い。肩で息してるし〜。最後に社長を投げ飛ばして護くんの勝ち!すっごい表情してます(笑)。


こんなところで。
来週は、里奈と護くんに何やら騒動が起こりそうですね。楽しみに待つことにしましょう。

*1:うるさい

*2:何それ