戦う人は美しい

全日本フィギュア見ました。

いや〜何と言うか…年末に素晴らしいものを見せていただいてありがとう!という気持ちです。
出場した全ての選手に感動したんですが、とにかくこの3人が凄かった。


気迫の滑り:高橋大輔選手
もう…なんだろうね?この人…。
メディアでは衝突後の後遺症のことが取り沙汰されてましたが、自分の口からは影響があったことを一切言及することなく、全て飲み込んでのあの演技。
素の彼はほわーんとした天然系なのに、ここぞと言う時の男気。素晴らしいなんてもんじゃない。
男子フリー最終組で、1番心を打たれたのは彼でしたね。
まだまだここで終わる選手じゃありません。というか、ここからだね、高橋劇場は(笑)。
世界選手権も楽しみだ!


女王の意地:浅田真央選手
今シーズン序盤から、ジャンプ修正の影響でなかなか結果を出せていなかった浅田選手。
でも、女王はやっぱり凄かった。あの精神力…とても20歳の女の子とは思えません。男前でした!


ラスボス:安藤美姫選手
はい、男前2号(笑)。優勝おめでとう!
凄くカッコよかったーーー!!優勝が決まっても、それがどうした?とでも言いたげなあの貫禄(笑)。
モロゾフコーチを軽くあしらってる感、萌えました〜。
浅田選手との一騎打ち、これからもずっと続いて欲しいなぁ。本当に見ごたえありましたね〜。


最後になっちゃったけど、小塚選手優勝おめでとう!
高橋選手の跡を継ぐのはオレだ!と高らかに宣言したようなショートプログラム。フリーではちょっと固くなっちゃったけど、何事も経験ですね。
世界選手権では高橋選手とのガチンコ勝負、楽しみにしてます。


あと、気になったのは女子では大庭選手、男子では無良選手。
この2人はこれからどんどん出てくる!と予想しときます(笑)。
鈴木あっこちゃんは4大陸頑張れ!!