ザ・キャラクター

観てきました。
ここからネタバレしますのでお気をつけて…。


オウムですか。地下鉄サリンですか。なるほど…。
情報を何も入れずに観たので、こんな話とは思ってなくてびっくり。
野田さんは、ここまであからさまに即物的に表現する人だったかなぁ。
いや、そんな沢山観ているわけではないけど、時に宇宙まで吹っ飛んでも、もっと野田さんなりの比喩的な描写をする人だったと思うんだよなぁ。


何故、15年前のあの事件を、今ここでやるのか?
何故、ステレオタイプに切り取った断片をここでみせる必要があったのか?
演じられる様々な事柄が、さんざん言われつくしたことの範疇を超えていなかったのは、何故か?
んーー、わからん。


出演者では美波ちゃんが良かったな。なんというか…開けっぴろげな感じが(笑)。
深津絵里宮沢りえ広末涼子…と続く少女女優路線に、合っているかどうかは分からないけど、野田さんに満島ひかりちゃんを推しときます。
彼女はきっと舞台でも輝くはず。