コロボックル

先日、借りぐらしのアリエッティを観た。
小人ってほんとにいるんだろうか?というか、ほんとにいると思ってる人はどのくらいいるんだろう?と、友人と語り合った*1


それで思い出したんだけど、そういえば私…コロボックル見たことあるんだよね。保育園の頃、高熱を出した夜に。
何か変なこと言い出したよ、この人って思うかもしれないけど(笑)。
高熱で現実と夢の境界線が無くなってたんだと思うんだけど、私の枕元を蕗の葉を持ったコロボックルたちが行列を作って行進してたんだよね。それをぼーと見てた記憶が確かにあるんだよ(笑)。


友人はそんなこと言い出した私をぽけーっと見てた(笑)。
ま、そんな話。

*1:何話してんだか(笑)