桃子の言葉。

仕事中もずっとあの言葉の意味を考えていました。
ネタバレなので畳みます。


桃子の手の中にある、ほんの十数枚、紙幣が入ってる封筒。
行人に請われても、どうしても手放さなかったあの封筒。
「これは証拠なの」って。そう言ったんですよ、桃子。


証拠って何なんだろう?
あれは行人の継父が、桃子に託したお詫びの紙幣だったはず。
2人が男女の仲になってしまったと誤解した上でのお詫びだったはず。


何に対しての証拠?
自分でも気付いていなかった桃子の行人に対する気持ち。
2人の関係性の曖昧さ、不安定さ。そこから一歩踏み出してしまったことに、それがはっきりと、輪郭が露わになってしまったことに対する証拠…なのかなぁ…なんて。


ぐっちゃぐっちゃになって一日中考えてました(苦笑)。
いやぁ、本当に囚われてるな私。