土曜スタジオパーク出演

スタジオ内観覧はサクッと外れ、ガラス越しの観覧でした。キープした場所が未來さんを見るのにまったく適さない場所だった為、ほとんどモニターを通して見る羽目に…。
でも、登場退場の全身未來を拝むことは出来たから…ま、いっか(苦笑)。*1
とりあえず、生で見るヒゲ未來はそんなにイヤな感じでもなく、ワイルド未來って感じでしっくりきました。ここ2週間くらい生やしてるって言ってたけど、あれは役作りなのか、ただ生やしたいからやってるのかどっちなんでしょうねー。
白い長めのシャツと細めの黒ボトムがよくお似合いでしゅっとしててカッコよかったなぁ。未來さんは全身から醸し出す雰囲気と、あの歩き方がカッコいいんだよな。と、ぼーっとその姿を眺めてました(笑)。


さて、放送分ですが。いやー、30分という短さではあったけどなかなかぎゅっと凝縮されてて楽しかったですね。身振り手振りで自分の思いを伝えようと一生懸命なところ、未來さんらしかったなぁ。見ているこっちはちょっとハラハラしてたけど(笑)。
印象に残ったのは美術さんの話と武田さんの話。どちらも未來さんへの愛が感じられてほっこりしました(笑)。
美術さんたちは未來さんからの挑戦を実は嬉々として受け止めていたんじゃなかろうか?(笑)そんな雰囲気を感じましたよ。
武田さんはもうね、あれですね。未來さんは武田さんの中で「生徒」なんだろうな。だって「あの子」だもん。呼び方が(笑)。で、金八先生(違う!)良いこと言うんだこれが。

  • 自分の握力と脚力で主役のピンスポットの中に入れる人、大変な逸材

ですってよー!で、ですね。一番印象強かったのがこれ。

  • けつまづかないようにしっかり生きていくんだぞ!

いやはや、おみそれいたしました。見てるね、ちゃんと見てる。前のめりになって走ってる生徒(違う!)を気遣って心配してるよ、先生!(だから違う!)
この武田さんの一連のVTRを見てる未來さんの嬉しそうな表情も印象的でしたね。良い出会いだったんだろうなぁ、ほんとに。
加藤あいちゃんからのVTRもありましたね。未來さんにストレッチの仕方を指南された、とのことですが…私も指南されたい!そこでキープ!とか言われたい!と思いました、はい。いやー、頭悪そうな感想ですいませんねぇ(笑)。
未來さんからの質問は、やっぱり「ユキヒョウ」が1位でしたね。そりゃーそうなるよね。だって思いっきり猫科だもん(笑)。本人的にはオオカブトが良かったようですが、それは難しいよ、共通点見つけられないよ(笑)。


そして放送が終わり、はけていく未來さん。アナウンサーさん、スタッフさんに深々とお辞儀する姿が印象的でした。

*1:いや、やせ我慢です