東京公演(7/12ソワレ@新宿コマ劇場)

3時間半の間、ずーっと幸せな気持ちで見ていられる舞台ってそうあるもんじゃないけど、この舞台はまさにそんな感じ。
あの曲もこの曲も、あのキャラもこのキャラも、ほんとにみーんな大好き。あーー、出来ることなら毎日通いたい…。
と、出来るはずの無いことを願ってても仕方ないんで、今日の感想を。
ネタバレしてますんで畳みますね。




  • 今日は2公演だったんですね〜。だからなのかなんなのか、皆さん少し壊れ気味?いや、悪い感じじゃなかったけど(笑)。
  • カルマ王子の登場の仕方って、まるでアイドル歌手ですよね。まあ、あの舞台ではアイドルだから当然と言えば当然(真顔(笑))。
  • 「復讐こそ我が道」はすこーし高音の伸びが足りなかったかも。やっぱ2公演は喉にかなりの負担が掛かるんでしょうね。頑張れ!
  • 王子の変なポーズ。今日はなんだか足が変な方向にねじれてた所為で、アビラさんに「足の位置が変」って言われてました(笑)。そのセリフに笑っちゃってたみたいで、今度はペドロに「あらー、半笑いですかぁ!?」と突っ込まれ…。なかなか顔を上げられない王子でした(笑)。
  • でも、そこはそれ、プロ根性でこちらに顔が見えた時にはちゃんと真顔。うん、頑張った!(笑)
  • 昨日、音が聞こえづらいと書いたタップバトル。今日はちゃんと聞こえましたよ!王子のタップ音。それももの凄い高速!わわわーってなった。凄かった!カッコよかった!!
  • 王子がセンターで歌い踊るあの構図がどうにもたまりません。楽しくって楽しくって…もうどーにでもして!!*1
  • タタラ国での戦い。今日はマントをひらりひらりと翻し、綺麗な剣捌きを見せてくれました。マントの扱い方を会得した?あまりに素早く華麗な殺陣にあっけに取られたのか、お客さん拍手を忘れてました。いや、多分そういう理由だと思う!だって本当に凄かったんだものーー!
  • ピンポイント過ぎますが「見つけたぞ、クガイ」の声色がカッコ良過ぎて惚れ惚れします。
  • クガイとの対峙。まるでライオンと仔犬…。かなう筈はありませんね。2幕以降の展開を知ってから観るとクガイの懐の深さをより感じられます。
  • 2幕。「絶望と光」歌いだしの〜どぉーして〜の声が甘すぎてどうにもこうにも(笑)。この曲は昨日に引き続き絶品でした。伸びやかな歌声に客席が聞き惚れてた!多分!!(笑)
  • ホッタル族の歌が大好きです。じぃーんと来る。泣きそうになる。
  • カポエラ。の前のたらふく食べるトコ。いつからか鍋から直接食べなくなりましたね〜。
  • クガイとの一連の争いの後。ホッタル族が帰っていくところでカルマに声を掛けていくんだけど、今日は「カルマ、怒らないで」だったか「笑って」だったか言われてました。
  • 「果てしない戦い」の怒涛の展開にゾクゾクします。カルマ王子ソロパートの後にペドロと掛け合うところがカッコいいなぁ!
  • 蝶のように舞いながら敵を次々と斬っていくカルマ。よ、千両役者!
  • そして、口上。殺陣の後、華麗に側転を決めセンターに躍り出てピンスポ。痺れます…。ほけーってなります。あーーー、もうね、これ観て惚れない人はいないと思います、マジで。
  • カテコ。今日は途中(3回目?)から最後列の多分…アクションクラブの方たちに混じってお辞儀。おーーい、前に出て来ーい(苦笑)。
  • カテコラストで皆が捌けていく時に、客席に何か見つけたのかちょっと前に出て客席を見てた。どーした?(笑)


以上、こんな感じで。
なんつーか、ひとつひとつクリアにしていく未來さんが頼もしく思えた舞台でした。
明日でプレ公演から一週間になりますね。身体に気をつけてこの夏を乗り切って欲しいです。頑張れ!

*1:それは違う舞台(笑)