「刑事の現場」第1話

今、ハイビジョンで見終わりました。

21時からも見るので一言だけ。
とりあえず…啓吾くんお疲れさま!(笑)
良介くん、昭太くんとのシーンに癒されました〜。


では、また後ほど。

※※※

後ほどです(笑)。


あー、なんだろうなぁ。久しぶりにきっちりしたドラマで未來さんの演技を見たなぁって感じです(笑)。後味がほろ苦い…。いや、「ほろ」どころじゃないか…。
伊勢崎さんに興味津々の啓吾くんが面白かった。飄々とした伊勢さんに反発するほどじゃないけど、ちょっと疑問を持ちつつ、その言わんとしている事を咀嚼しようとしている姿が、素直で普通な今時の若者っぽくて、良かったです。
ついつい犯人に感情移入しちゃうとこなんて、ほんと可愛い(笑)。1年先輩の同期*1良介よりも、まだまだ慣れてない感じがなんとも言えないピッカピカ感*2で。
ラスト近くの教会でのシーン、良かったですね。もらい泣きしそうになってるキラキラのオメメが眩しすぎでした。
そして最後の弁当かっこみつつの若手3人*3のシーン。ここでやっとリラックスした表情を見せる啓吾くん。んもー、可愛いぜこんちくしょう…*4
若手3人と団塊3人*5の対比も面白かったですね。なんだかんだ文句言いつつも、若手に期待してるんじゃないかな?と思わせる表情の団塊の3人。ふむふむ。これからもこういうシーンが挟み込まれたりするのかな?
あ、そうそう。ラストで啓吾のお父さんのお葬式回想シーンがあったんだけど、あの子、啓吾の子供時代ですよね?似てない…ですよね?(苦笑)ま、そこはあまり重要ではないか(笑)。
曲が流れつつ、啓吾が歩いてるエンディングで、ちょっとだけ青島刑事を思い出してしまいました。なんでだろ?あのコートのせい?(笑)
とにもかくにも。ずっと楽しみにしていたこのドラマ。地味でほろ苦い人間模様と、啓吾くんのピッカピカキラキラ具合が後3回も楽しめるなんて。あー幸せだなぁ。再来週も楽しみ!

*1:という言い方も変だけど

*2:ピッカピカの〜(笑)

*3:啓吾、良介、昭太

*4:微妙に視聴する観点が違うような(苦笑)

*5:伊勢崎さん、野下さん、守本さん