スマイル関連映像@日本映画専門チャンネル

12月に入った途端、続々と放映されておりますので、それをご紹介。

  • 陣内監督@シネマホリック
    • シネマホリックという番組で陣内監督のインタビューがありました。未來さんに言及している部分だけ。
    • 「あいつはね〜、どこか自分のことをダンサーだと思ってるところがある」「肉体が弾むんですよね。それを生かせないかなぁと思いましたね」「ベンチをステージに出来る俳優さんにやってもらいたいということで森山さんにやってもらうことになったんです」等々。
    • 全体的に真面目で落ち着いた雰囲気の陣内監督でした。
  • がんばれ!スマイラーズ 佐野修平編
    • 5分番組だけど、結構中身が濃いです。
    • 「佐野修平のスマーイル」という未來さんの一声。薄ぼんやりとした笑顔がちょっと面白い(笑)。
    • 子どもたちに演技指導する未來さん。なんつーか、助監督みたいですな(笑)。
    • ホッケーシーンが終わると、リンクに降りて子どもたち皆にドリンクを配る未來さん。気配り上手ですね(笑)。
    • おーー、逆光のタップシーンです。カメラの中の自分の演技を見つめる横顔がとてもキレイ。髪の毛もしっかりセットされてますね。
    • リンクの手すりの上でエアギター。おっとっと…と危ない危ない…。気をつけてね〜。
    • 修平先生の靴を履いて、タップを教えてもらうスマイラーズの子。ブカブカだぁ(笑)。
    • 「スマイルの創り方」でも流れたインタビューシーンですが、今回はタップについて熱く語ってます。前にいるメガネの子の頭をずっとくしゃくしゃともてあそんでるのが可笑しい(笑)。
    • 「スマイルの創り方」では、両脇に2人しかいないと思ってたんですが、もっといました!(笑)だからなんでそんなに近いのっ!!
    • このあと、続々と静華ちゃんとかスマイラーズの面々も登場するようなんですが…静華編をちらっと見たら、どうもネタバレがありそうな…(苦笑)。これ以降は映画を観てから見ることにします〜。


以上でーす。