THIS IS IT

行ってきました。
2週間限定上映という話*1だったから、無理かも…と思ってたけど、行けて良かったです。
マイケルの話すトーンは、いつでも優しくて、決して声を荒げることなく優しくて。
それがとても印象的でした。


エンターティメントの頂点に立つ、孤高の天才。妥協を許さない厳しさと、垣間見せるチャーミングな仕草や愛に溢れる空気。
神様は、マイケルをこの世の中に置いておくにはしのびないと思って連れてっちゃったのかもしれない。
今は神様の前でダンスしたり、綺麗な歌声を聞かせているのかもしれない。


もっと早く彼を知っていれば…。
知った気になってて、何にも分かっちゃいなかった。
この天才がこの世にいてくれたことの奇跡に感謝します。
ありがとう。

*1:4週間に延びたようですね