東京公演(5/6マチソワ@PARCO劇場)

きっと詳細なレポは桐さんが書いてくれると思うので、今日はマチソワで印象に残ったことを。
ネタバレしますので、気をつけてくださいね。



  • 休演明けに喉の調子がすこーしおかしいのは、喉を休めちゃうから?ずーっと歌い続けてたほうが調子をキープできるんでしょうかね?パルコムもクアトロもざらつき感があったような…。あ、休演日に飲み過ぎただけか!?(笑)
  • 「お願いダディ」に入る前。クアトロ少年の「聴いて?」の声音が甘過ぎて…どよっと笑いが起こる客席。そこは笑うトコじゃなくてうっとりするトコですよ?お客さん!
  • あのタバコは電子タバコですよね?煙に見えるのは水蒸気だそうですよ*1。へぇーー。だから店長「熱くない!」って言ってたんだ(笑)。
  • 「ドゥー・ユー・デブ・ミー」のダンスが大好き過ぎる…。なんだあのキレ!安定感!
  • 桐さんとこで言及されてた「ノーモア映画泥棒」。ほんとに言ってた!そんであの映画館で流れる映像のような動きしてた!若干あの映像より品があって素敵だけど!しっかし…ほんとになんでも出来ちゃう、やっちゃう人だなぁ。すげー。
  • パルコムは沖縄に対して何かトラウマでもあるんでしょうか?そんな親の敵にあったみたいに言わなくてもー(笑)。
  • 観に行くたびにR2C2が愛しくなる…。可愛い…。
  • ソワレで赤い衣装でグルングルンし過ぎてマイクがおかしくなり、そのシーンずっとマイクOFF状態のクアトロ様。あー、ハラハラした!無事乗り切れて良かった…。
  • ジョン殺害後の店長。手をハエみたいに必死にこすってるのは…メタマク・ランダムスター夫人へのオマージュですか?…門番!!
  • P子ちゃん。クアトロ様からの仕打ちはそりゃあ酷いものだったけど。それでもクアトロ様を許してあげて…。と思ってしまうのは、私のクアトロ様への傾倒具合が尋常じゃないからですね…。
  • 大好きなダディを自分だけのものにしようと30年間冷凍保存した子。それでも、やっぱりスターであり続ける父…。ああ…ダメだ。切な過ぎる。
  • 新生パルコムズの一員になった息子をライブの最後に呼び出す父。お揃いになった痕はもう隠さないんだね。うん。良かったね、クアトロ様…。
  • ソワレで涙腺が決壊してしまい、ずっとぐずぐず言ってました…。カテコで「アメージング・ドンキー」やってくれて良かった。あのままじゃ悲し過ぎてしょうがないしぃ!


こんな感じで。
思い出したらまた書きます。

*1:ちょっと調べた(笑)