東京公演(12/18ソワレ@シアタークリエ)

偶然、mmoohさんの隣でした(笑)。FC席なので、たまーにこういうことが起こります。
やっぱり知り合いがお隣だと安心感がありますね(笑)。マークの行動のアレコレを一緒に楽しめるのって嬉しいなぁ。


●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:Jennifer Perri

エンジェル:田中ロウマ

モーリーン:Mizrock


2日前のことなので、かなーり忘れてます(苦笑)。
なので、あっさり風味で。そしてほぼマークのみかも。
ネタバレにお気をつけ下さい。



  • とにかく、2列目という近さにもろもろ圧倒されました。エネルギーがガツンと直に伝わるから、身動きできなくなることが多かった。
  • 「Rent」かなーり汗だくでした。喉もいい調子です。ラストスパートに向けて、またぐんと安定感が増した印象。喉がほんとに強くなったなぁ。
  • 「Today 4 You」バナナは無し。コリンズとともにノリノリちゃんのマーク(笑)。
  • 「Tango Maureen」公民館で、で逆くの字型のまま静止。んーー、いっぱいいっぱいのお顔が面白い(笑)。動いたり踊ったり、とにかく身体が動き出すととたんに大きく見えるのは何故なんでしょうね?
  • 「Life Support」階段下りてきて座った途端、カメラを回しだすマーク。あれ?ここでカメラ回してたっけ?初めてみたぞ?
  • 「Santa Fe」はい、ここで撃沈でした(笑)。あめーりか!!
  • 「Over The Moon」Mizちゃん、最高!エルシー顔がめちゃくちゃキュート!ムーはかなり頑張りましたよ〜。
  • 「La Vie Boheme」瓶ケースに乗って、両手を、タクトを振るような仕草で大きく動かすとこが好きです。あー、カッコいい!!こーこーに眠る〜で、モーリーンを手のひらで差し示すところも好き。なんでそんなにいちいちカッコいいのよ!
  • 乾杯は、1列目、そして乗り越えて2列目、また乗り越えて3列目、4列目?どこまで行ったのかな?とにかくその後、ぴょんと下手側通路に下りてその場で歌い出し、軽やかに舞台に戻っていきました。ほんとにいちいちカッコいいなぁ!
  • ここのシーン、大好きな癖にあまり順番とか覚えてないんですよね。いつもほけーっと見てるからかっ!?いつもいつの間にかマークの独白になって、えびぞりジャンプ!
  • 2幕。「Seasons Of Love」皆良い笑顔です。マークもノリノリでジュニアさんと顔見合わせて歌ってました。
  • 「Contact」今日もマフラーのみ。汗の粒がキラキラしてました。
  • 近くで見るダンスの迫力に、ただ呆然と見入るだけです。はー、凄いなぁ。お顔は頬が削げてきちゃってるけど、身体はしっかりと筋肉がついてるよね。動くとよく分かる。
  • Halloween」から「Good Bye Love」ただただじっと見入るのみです…。溢れ出す感情が押し寄せてきて、動けなくなるんです。
  • 「What You Own」マークの表情がまさに鬼気迫るって感じでした。ちょっと怖かった。
  • 「Finale B」ここが終わりじゃない…と、ロジャーに振り向かれ視線を交わすマーク。ほんの少し和らぐ表情が穏やかでほっとしました。
  • カテコ。バンドさんのインストが終わっても止まない拍手に、キャストとバンドさんたちが出てきてくれて、ベースの中川量さんが未來さんの隣へ。
  • 今日のカテコが彼の千秋楽だったということを未來さんが告げ、感無量の表情でお辞儀する中川さん。未來さんとがっしり抱き合ってました。未來さんも凄くいい笑顔だったなぁ。


以上、さくっとお送りしました。
あと1週間と少しかぁ。早かったなぁ。寂しいなぁ…。
30日まで突っ走って下さい!