東京公演(12/13ソワレ@シアタークリエ)

今日はとにかくDEMミミが凄くて…。Out Tonightでもいきなりフルスロットルだったけど、Another Day で既に感極まってるような表情と歌声で。心を掴まれました。DEMちゃん、好きだーー。


●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:DEM

エンジェル:田中ロウマ

モーリーン:Mizrock


では、いきます。
ネタバレにお気をつけ下さい。


  • 今日は5列目下手サイド。マーク的には絶好の位置です(笑)。
  • 「Rent」からぶっ飛ばしていきます。マーク、キレッキレです。あー、やっぱりこの人の動きって目が離せないなぁ!
  • あ、そうそう。Rentに入る前に爪弾くロジャーのギターの音が…。最初、アンプを通さないスカスカの音しか出なくて、その後も所々でアンプが断線して、変な間が出来ちゃってドキドキしました。あんなこともあるんだねぇ。
  • で、Rent。途中、部屋からぴょーんと飛び降りたんだけど、いつもはそんなに飛んでないよね?どしたんだ?(笑)
  • 髪型がいい感じにほわほわで可愛い!スダレも無いし(笑)。
  • 「One Song Glory」ロジャーのギターは、バンドのギターさんが代わりに弾いてました。おお、素早い対応。
  • 「Light My Candle」DEMミミの「何見てんの?」が好きです。可愛い〜。
  • 「Today 4 You」ロウマエンジェルのダンスがこれまたキレッキレでした(笑)。ロウマさんの違うダンスも観たくなってきたぞ…。
  • バナナは食べませんでした。
  • 「Tango Maureen」いつもマークとジョアンヌにクギヅケで、モーリーンの方まで観ることが出来ないのが悔しいです。赤い衣装だったよな…くらいしか覚えてない…。
  • タンゴもキレッキレなマーク(笑)。今日はあまり遊びは無かったかな?あ、でもどこかでジョアンヌが吹いてたような…。「公民館で…!」で、顔見合わせて笑う二人。いい笑顔です、マークさん(笑)。
  • 手を広げて、くるくるシュタ!とポーズを取るトコが好き。あんなに勢いがあるのに、指の先までちゃんとキレイなの。
  • 「Out Tonight」ミミの、破滅的な、というか、破れかぶれというか、感情がフルで溢れ出てて、そのエネルギーにガツンとやられて、途中でふっと影を差す恐怖と寂しさの表情にぐっときて、なんだか自分の感情がとても忙しかったです(笑)。DEMちゃん、凄いや…。
  • 「Another Day」ミミとロジャーのどちらの気持ちもしっかり伝わってきました。そうだよね、ミミは2人で「生きよう」って思ってるんだよね。でも、ロジャーは受け入れるのが怖くてたまらないんだよ。分かってやってよ…。
  • 「Santa Fe」ホームレスに威嚇されて落ち込むマークに、沁みるエンジェルの優しさ。ほんとにいいコだよね。うん。まさに天使。
  • 3人が仲良しでニヤニヤしてしまうー。
  • クルン、が1回多かった。でも以前は何回も回ってる日があったような…。
  • 「Over The Moon」わーーん、Mizちゃん大好きだーーー。先日ちょっと気になった声も戻ってたし、何よりそのパフォーマンス!!あーー、凄いアーティストだなぁ。楽しいなー。好きだなーー。*1
  • 「La Vie Boheme」払ってません!!の間が絶妙で、言い方が面白すぎてツボ(笑)。
  • 今日は瓶ケースにちゃんと乗れました!喉も好調好調。
  • エッビータ!!がエビータ?になってました。マイナーチェンジ?
  • ロジャーがおいおいと泣きながら、マークのマフラーで涙拭いてました。何それ(笑)。
  • 乾杯は、よく見えなかったけど多分上手の最前列のお客さんと。いつもながら、舞台にあがる華麗さにハッとしてしまいます。
  • さらにキレッキレになったマーク。舞台狭しと動き回ります。もう、目が離せない!!
  • モーリーンとのチュウがやけに長くて親密な雰囲気漂いまくりだったぞ(笑)。なんだよー、もう別れたんじゃなかったのー?(笑)
  • どこだったか、エリアンナちゃんと向かい合って熱唱してたのがカッコよかったなぁ!あ、エリアンナちゃん、大好きなんです、はい。
  • ラストのジャンプは逆Cの形で。キレイな形してました。背筋すげーー。
  • 2幕。「Happy New Year」が終わり、1人ピンスポで独白。「俺?俺はここ。どこにもいない…」空気がふっと変わる瞬間。
  • 「Without You」ミミの感情が溢れて止まらなくて、痛くて痛くてたまらない。
  • 「Contact」今日はマフラーのみで。初期の振付に戻ってたような気がします。倒立して足を組むのもやってたし、上手でゆっくりとバク転もあった!なんだか凄いキレイだった…。
  • エンジェルの絶唱は、ロウマエンジェルの方が迫力がありますねー。
  • 「I’ll Cover You (Reprise)」コリンズが泣いちゃってて、途切れそうになる歌声…。それを見て、ミミもマークも目をキラキラと潤ませてて…。
  • Halloween」しきりに鼻をすするマーク。汗で顔がキラキラと光ってたけど、涙も含まれてたような気がします。下手から少し上手側に歩いて立ち止まり、そこで身じろぎせずに歌うマーク。ほとばしる感情が痛くてたまらない…。
  • 「Good Bye Love」マークとロジャー。自分の発する言葉と相手からぶつけられる言葉に、どんどん傷ついていく二人。息を詰めて見つめるしかない。身動きできない。
  • 涙声の「カメラを回してるだけじゃないか!」に、こっちが崩壊しそうになりました。そんな悲しい声で傷つけないであげてよ…。
  • ミミのグッバイラヴも、本当に凄かった…。泣きながら、ほとばしる感情そのままをメロディーに乗せて、悲しみと諦めを滲ませて…。DEMちゃん、どんどん進化していってる。
  • 「What You Own」ここの感情そのままを身体で表現し歌うマークが大好きです。胸をかきむしって、投げつけるように歌うんだよね…。下手にズンズン歩いてきて、ちょうど真正面にマークの顔が見えて、目が合ってるなぁ…なんて勘違いしてたら(笑)、ふっとマークが笑ったんですよ…。はい、落っこちました(笑)。
  • ひとりじゃなーい、が沁みます。あの、ざっくりとえぐられたマークの表情を見てるから尚更。
  • ちょっと飛んで「Finale B」ここが終わりじゃない、とロジャーがマークを振り返ったら、マークが小さく笑って…。その表情がとても穏やかで、泣けてしまう。
  • ミミが泣きながら歌ってて、それを見てますますぐっときてしまいました…。
  • カテコ。達成感溢れる表情の未來さん。米倉さんと肩組んで楽しそうな未來さん。泣き顔のDEMちゃん。笑顔笑顔の皆…。全部焼き付けて覚えていたいと思いました。
  • 部屋セットに飛び乗って、両手広げてお辞儀。キレイな人だなぁ…なんて今更ながら思ってみたり。
  • バンドさんのインストが終わっても、終演のお知らせが流れても帰らない客席。もう一度出てきてくれて嬉しかったなぁ!
  • 上手下手からなだれ込んでくるキャスト達。未來さんは、高良さんと肩組んで登場(笑)。
  • 何故か隣にいたロウマさんのサイドの髪の刈上げ部分をサワサワと触る未來さん(笑)。お返しに髪の毛くしゃくしゃにされてたよ。ほほえましーーー。
  • 皆で肩組んで片足上げて、ラインダンスめいたことをしてたような。
  • バンドさんとのタッチは柔らかめでした(笑)。


以上、本当に楽しくて、震えるような舞台でした。
これがあるからやめられないんだよなぁ(笑)。
ありがとーー。

*1:好き好き何回言うんでしょ(笑)