東京公演(12/9ソワレ@シアタークリエ)

一昨日のことを思い出しつつ書いてみます。


●Wキャスト

ロジャー:K

ミミ:Jennifer Perri

エンジェル:田中ロウマ

モーリーン:Mizrock


休演明けのキャスト陣、すこぶる元気そうでした。
未來さんも、身体が軽そうだったなぁ。


では、ネタバレにお気をつけ下さい。


  • 19列センターの席は、全体が見渡せて視界良好。表情は見え辛いけど、歌声もクリアに聞こえるし、かなり快適な席でした。
  • 「RENT」の歌詞がはっきり聞き取れた!これ、今までで初めてかも。
  • 久しぶりのKロジャー。声質が未來さんと似てますよね。Kロジャーはどこかお坊ちゃまっぽさが漂う雰囲気です。
  • 「Light My Candle」ジェニミミは貫禄を感じる(笑)。Kロジャーを手玉にとってます。歌唱力はやっぱりスゴイ!
  • 「Today 4 You」バナナ食ったーー!!口いっぱいにもぐもぐしてても、ちゃんとセリフまでには間に合うのね(笑)。
  • コリンズと肩組んで腰を回してダンシング!ほんとに楽しそうです。
  • あ、そうそう。今日のコリンズ振り移しレッスンは、右手をピーンと上にあげてびょびょーーんってした後、その手を首の横に持ってって、ひらひらと振ってました(笑)。なんかよく分かんなくてごめんなさい(笑)。
  • 「Tango Maureen」上着を蹴ったら、部屋の奥の方まで飛んでっちゃって、マーク2度見(笑)。その上着をどうしようか…と一瞬悩むロジャー。でも、どうも出来ないので、放置(笑)。
  • ジョアンヌのじらしはそうでもなかったかな。
  • 「Out Tonight」ミミの迫力が凄かった…。なんか色々ほとばしってた!
  • 「Santa Fe」3人の距離が近くて、ぎゅーぎゅーしてた(笑)。仲良しさんだね〜。
  • 「Over The Moon」Mizモーリーンあの独特の空気が好きです。これが初舞台だったっけ?とてもそうとは思えないほど、客席との距離感を心得てる感じ。やるなぁ!大好き!
  • 「La Vie Boheme」愛する人よ〜♪の前、座ってた瓶ケースにうまく乗れなくて、客席がちょっとざわついて、もう一度初めからちょい逆切れ気味にやり直すマーク(笑)。キャストも笑いをこらえるのが大変そうでした(笑)。
  • 乾杯は最前列のお客さんに。で、その人のメガネを借りてしばらく踊ったり歌ったりしてました。インテリなマーク!
  • あー、楽しいなぁ!ここ、ずっと観ていたいんですけどーー!
  • 2幕。「Happy New Year 」窓の向こうでえっちらおっちらな3人がやけに可笑しい(笑)。
  • ベニーとの仲直りの後、肩を組む姿が微笑ましいなぁ!ベニーおっきいなぁ。マークちっちゃいなぁ(笑)。
  • 「Contact」今日は上着は着ずにマフラーのみでした。最初の頃にやっていた倒立して足を組む振付はもう見られないのかな。
  • 全体的に、マークの心象風景が分かりやすい振付になったように思います。
  • Halloween」気持ちが入りすぎて、メロディよりも感情の方が先走ってるような歌唱でした。もしかしたら泣いていたのかもしれません。
  • 「Good Bye Love」傷つけあうマークとロジャー。2人の気持ちが痛いほど伝わってきて心臓がぎゅーっとなってしまう…。
  • このシーン、大好きだなぁ。
  • 「What You Own」まっすぐに見つめるマークの視線が鋭くて、真剣すぎて、ちょっと怖いくらいでした。
  • 「Finale B」マークを見て、ここが終わりじゃなーい、でした。
  • カテコ。最初からスタオベの客席。スゴイ盛り上がりに、笑顔の未來さん。ありがとー。楽しかったよ!


以上、駆け足気味ですがこんな感じで。
次回は土曜日です。あー楽しみ!