東京公演(12/7@シアタークリエ)

遅ればせながら…
Junearさんおめでとうございます!お幸せに〜。


昨日のサプライズには遭遇できなかったけど、いつ行っても沢山のエネルギーを貰える舞台です。
今日も、エネルギー満タンにして日比谷から戻ってまいりました。
こんなこと書くととっても偉そうで申し訳ないんですが…キャストのお芝居がぐぐっと進化してました。
なんだろ?いろんなものが溢れてて迫ってきて、ただ呆然とその波にのまれてきました。
休演日前のラスト1公演で、一番体力が消耗しているだろうだけあって、ちょっとお疲れ?と思うところもあったけど、そういうのを全部なぎ倒して力技で持ってった舞台だったなぁ、と、そんなことを終演後に思ってみたりして。


●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:DEM

エンジェル:辛源

モーリーン::望月英莉加


では、いきます。
今日はマークを中心にポイントだけ。


  • 今日は6列上手サイド。マークの表情があまり見えない位置…。
  • 「RENT」の歌声がクリアに聞こえました。以前はここでもう汗だくのマークだったけど、今日はしっとりとかく程度で。まあ、6列目だったから見えなかったという話もある(笑)。
  • Ryoheiロジャー&DEMミミはお似合いですね〜。なんかしっくり来る。「Light My Candle」のやりとりがなんだかとても可愛らしかった。
  • オーホ−リーナ〜イト、で両腕を上に上げてビョビョーーンってやる*1コリンズ&マーク。ロジャーが噴き出しちゃってますよ(笑)。
  • ほんと楽しそうだな、ここ(笑)。
  • 辛源エンジェル、癒し系ですな。見てるとほわほわーーんってなる。*2
  • 「You’ll See」大型犬ベニー(笑)。憎みきれないあんちくしょうです、はい。
  • 「Tango Maureen」今日はここで客席からかなり笑いが(笑)。マークの何が気になったのか、ジョアンヌが素で「なにそれ…!?」って言ってたのが可笑しかったです。
  • このシーンの後に、斜め前にいた年配の男性がしきりと拍手を送っていたのが印象的でした。
  • 「Life Support」今日も「マーク、マーク、僕マーク」はブレなく。腹筋スゴイよなぁ…。
  • 「Santa Fe」毎回、3人の仲良しな雰囲気にニマニマしてしまう。今日はラストあたりで1度クルっと回ったんだけど、それがダンサーっぽくて、とても美しくて…見惚れました(笑)。
  • 「Over The Moon」今日のモーリーンはちょっと調子悪かったかな?ん?と思いました。でも、ムームーの声はかなり出てましたよ!私もかなり出しました(笑)。
  • 「La Vie Boheme」やっぱこのシーン大好きだなぁ!楽しい楽しい!!
  • 乾杯は上手2列か3列目の通路側のお客さんと。なかなか乾杯してくれないのでちょっと困り笑顔のマーク。お疲れさまっす。
  • オナ○ー万歳!で大きく手振りを加えるマーク。ハ、ハシタナイ!!(笑)
  • で、その後にマークの手振りを真似て強調するコリンズさん…。もっとやれって煽ってたような。はははー、客席どん引きっすよ?(笑)
  • この後、どっかのシーンで自分のズボンのジッパーを下ろしたマーク。いったい何がしたいのさ?(笑)
  • なので動く度に窓が開いてるの丸見えで。まあ、中身は見えなかったけどねぇ…(笑)。
  • ジッパーを途中で戻すマーク。そのタイミング計ってたでしょ?
  • ああ、そういえばここでもあまり汗はかいてなかったかも…?
  • 2幕。「Happy New Year」上手だったので、封鎖された部屋の窓に上ってくるマークたちがちらっと見えた。ロープをまたいでえっちらおっちら(笑)。
  • ちょっと飛んで「Contact」マフラーも上着もそのままで踊るマーク。あ、暑くないの?後半の振付が変わり、少しシンプルになってますね。声の限りで歌うエンジェルをより強調する為なのかも?
  • 片足を持って身体を起こすところで少しバランスが崩れ、手を付いてしまったけど…まあそんなこともありますよ。私は1度だって出来ないけどね(笑)。
  • Halloween」〜「Good Bye Love」マークとロジャーの感情のぶつかり合いがもの凄くて、身動きできませんでした…。ロジャーの涙声の「カメラを回してるだけじゃないか!」に、衝撃を受けるマーク。纏う空気が悲しみに変わっていきます。こういうお芝居やらせたら鉄板です、未來さん…。
  • ミミの慟哭も突き刺さりました。DEMちゃん、素晴らしいよ!
  • 「What You Own」鬼気迫る表情で歌うマーク。アメーリーカ!のところが破裂しそうになるけど、力技で持ってっちゃうんです。魂だね、これは。うん。
  • 「Finale B」SOLも好きだけど、この曲も大好き!ぐっと心に届くメロディですよね。ハモリもキレイです。
  • カテコ。今日は3回。未來さんは米倉さんと肩を組んで、笑顔を見せて歌ってました。うん、いい笑顔だ。
  • 捌けていく時に、バンドさんの手に強烈にタッチしていきました。痛そうにしてるバンドさん…。手加減無しな男です(笑)。


以上、こんな感じで。
明日は休演日。ゆっくり休んで英気を養って欲しいです。
あったかくして早く寝て、ご飯もちゃんと食べてね!
さ、私も明日から頑張りますか!

*1:説明下手でごめん(苦笑)

*2:なんだ?ほわほわーーんって(笑)