東京公演(11/30マチネ@シアタークリエ)

お天気はいいけど、風が冷たかったな〜。
でも、気持ちはあったかいまま日比谷の街を歩くことが出来ました。ありがとう。


では今日のアレコレを。

●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:Jennifer Perri

エンジェル:辛源

モーリーン:MIzrock


ネタバレにお気をつけ下さい。


  • マークの前髪がまた少し短くなった?視界良好です。表情もよく見える。全体的にも短くなっててほわほわしてて可愛いなぁ。
  • スニーカーも変わりましたね。以前は紐付きのバスケットシューズだったけど、今は紐無しのデッキシューズ。
  • と、細かいことまで書いてみる(笑)。
  • 「どこへ向かうロジャー」の"ジャー"の音が力強くて好きです。細かいです(笑)。
  • 「Rent」今日も火がなかなか点かなかったような…。煙はそんなに出なかったけど。
  • ぐわーっとヒートアップしていく2人。家賃は払わない!ってなんでそんなに喧嘩腰?2人とも顔真っ赤だし(笑)。
  • 「You Okay Honey?」おー、久しぶりの辛源ちゃん。相変わらず初々しくてかーわいい。お顔がほんとにちっさいのねぇ…。
  • 「One Song Glory」Ryokeiロジャーがだんだん癖になってきました(笑)。声を張り上げて破れかぶれになっていくとことか。
  • 「Light My Candle」ジェニミミはDEMミミよりも小ぶりなんだけど、なんと言うか…迫力があります。酸いも甘いも知ってるのよ的な…(笑)。
  • 「Today 4 You」やっぱり辛源エンジェルは外で踊らないのね。1度だけぴょーんと外に出るけど、基本部屋の中だけでダンシング。
  • バチさばき、というか…ドラミング?もロウマエンジェルとは微妙に違うんですね。
  • エンジェルがばら撒いたお札を必死に掻き集めて、でも途中でそれをばーっと上に放り投げて、また掻き集めるマーク。何がしたいんだ?(笑)
  • 今日はぽけーっとエンジェルを見ることなく、終始ノリノリだったなぁ。
  • 「Tango Maureen」上着を後ろに1回で落として、蹴って後ろに送ったら部屋の中まで飛んでっちゃって、後ろ振り返って確認するマーク(笑)。ぴょーんと弧を描いて飛んでいきました。
  • 最初のポーズがなんかおかしいマーク。どんなだったかよく覚えてないけど、なんか変だった(笑)。それを見て耐え切れず、横を向いて吹くジョアンヌ(笑)。Shihoさん、毎回お疲れ様です…。
  • 「公民館で…!」で、グラグラプルプルするマーク。体勢がどんどん前のめりになってくんだけど、ジョアンヌは放置。今日は下手サイドだったので、耐えるマークの顔が面白かった(笑)。もうだめ、もうだめ!って(笑)。
  • で、前のめりな体勢過ぎてジョアンヌがマークの胸に入っていけない(笑)。なので、Shihoさんが少しマークの体勢を起こして、やっと続きが始まりました〜(笑)。
  • こういうコミカルなタンゴもいいけど、いつか普通にタンゴを踊って欲しいなぁ。きっと凄く素敵なはず!
  • タンゴが終わって、はっと気づいて時計見て。上手から捌けて階段の上に行くまでって正味どのくらいの時間なんだろう?私だったら絶対に辿り着けない自信があるよ(笑)。いつもあっという間に上にいるんだもの。エレベーターか、それとも飛んでるの?羽、ほんとに生えてるんじゃ?(笑)
  • 「Life Support」リキトさんの「楽しんでるよ、ニューヨーカーだから」の意味が未だに分かりません。理解力が無いから?日本人だから?
  • マークの暗く想いに沈む表情が悲しい。
  • 「Out Tonight」やっぱりジェニミミは迫力があるなぁ。階段の手すりから飛び出してきそうな勢いがあります。DEMミミの破滅的な感じとはまた違った個性ですね。これはこれで好き!
  • 「Another Day」ロジャーの、受け入れたいけど受け入れるのが怖い…という気持ちが今日はすんなり伝わってきました。いつも怒りのほうが勝ってるように感じるRyoheiロジャーだけど、今日は凄く伝わってきたような…。
  • なので、ミミの「生きるの〜〜no day but today」がとても心に響くんだな。ここの歌唱はDEMミミのほうが好みだけど。
  • 「On The Street」上手の階段から飛び降りるマーク。どんだけ身軽なんでしょ。真面目に生きてる彼のびっくり顔が可愛い(笑)。
  • 「Santa Fe」おっきな2人に囲まれてちんまりと可愛いマーク(笑)。本当に楽しそうな3人。いつまでもこうしていられたらいいのに…と、勝手に悲しくなる自分…(苦笑)。ラスト辺りでクルリと回るところがキレイでした。
  • お邪魔虫のマーク、くっつく2人の後ろにまわって無理矢理2人の肩の後ろから手を差し込んでポンポンと叩いてました。2人とも手がニュっと出てきたからびっくりしてたよ(笑)。
  • 「I’ll Cover You」辛源エンジェルの高音がキレイでうっとりしてしまう…。キレイなハーモニーでした。
  • 「Christmas Bells」やっぱり整理されてきたように思います。まあ、聞こえないトコはまだまだあるんだけど(苦笑)。
  • 「Over The Moon」Mizモーリーンは、キュートで破天荒な爆弾娘(笑)。もうね、確立しちゃってますね、ここ。喉がちょっとザラつくところもあったけど、気合で乗り切ってました。拍手。
  • 「La Vie Boheme」待ってました!このシーン、ほんとに大好き!
  • 乾杯は上手1列目と通路側4〜5列目のお客さんと。今日はなにも借りずに舞台にシュタっと飛び乗りました。メガネ期待してたんだけど〜(笑)。
  • またお腹を見せた!でもほんのちょっとだけ見せて、その後ベルトを緩めてました。いったい何がしたい?(笑)
  • で、ベルト緩めたままシーンが進行していって、途中で隣のリキトさんにベルトを抜かれた!!情けなーい顔して返してよって(笑)。そんでベルトを取り返して首に掛けたところでミミとロジャーのシーンになって、リキトさんがそっとベルトを後ろの電飾の奥に置いてた(笑)。あれ、首に掛けたままだったらどう処理したんだろう?それもちょっと見てみたかった(笑)。
  • ベルトが無いので、ちょっとズリ気味のズボン(笑)。なんかの拍子に両腕上げたんだけど、パンツが3分の1くらい見えちゃってたよ!(笑)まあ、ズボンが落ちなくて良かったけど〜。
  • あ、そうそう。上手の端で、多分モモカさん?をお姫さま抱っこしてました。なんでそんなことになったのかは不明ですが(笑)。
  • 今日は「オナ○ー万歳!」に戻ってました。ここって、マークの気分で変えてるのかな?私は「ムーチョ!〜」が好きです、はい。
  • あ、ジェニミミとはオデコくっつけてクルッは無いんですね。ほっぺたくっつけて笑顔でした。それもまた可愛い!
  • このシーンの肘まで袖をまくって、シャツを出したスタイリングがやけにカッコいいんですよ〜。サングラス、見たかったなぁ!
  • 2幕。「Happy New Year」部屋の外からロープを引っ掛けて登ってこようとしてたはずなのに、ジョアンヌが投げるロープの標的が何故かマーク。ジョアンヌはカウボーイか?だとしたらマークが牛か。何やってんのよ(笑)。
  • ベニーと仲直りで笑顔を見せるマークが可愛らしいです。ベニーと並ぶとほんとにちっさいね、マーク。
  • 「Take Me Or Leave Me」ん?やっぱりMizモーリーンの喉がちょいと引っ掛かる感じ?頑張れ!
  • 「Contact」表情の無い顔が白く浮き上がって怖いけどキレイでした。下手の方で囲まれて踊った後の、上手でのダンス。ゆっくりしたバック転が無くなりましたね。他にも少し振付が変わったような…。回転も減ったような…そんな気がしました。
  • しかしあの体勢でよく止まっていられるよなぁ。背筋と腹筋がしっかりしてないとあんな風に出来ないよね。後ろに伸ばした右手がいつもながらとても優雅でございます。
  • コリンズの「終わった…」で、部屋セットの前に座り込むマーク。いつも勢いが良すぎてガンって当たっちゃってるけど、痛くないっすか?
  • 前に出てきた時に、目がキラキラし過ぎてて…あれ?泣いてた?
  • 下手で座り込んでコリンズの歌を聞くマーク…。あまりに近すぎて表情を見ることが出来なかった。
  • アレクシーに電話を掛けるマーク。少し鼻をすすってます。顔もちょっと赤い…。
  • Halloween」下手から上手に移動しながらどんどん感情を昂ぶらせていくマーク。感情が歌になって口から飛び出してくるあの感じ…。なんとなく蘇ってくるものがあります。うん、あの時と同じ…。
  • 「Good Bye Love」1人でどんどん昂ぶらせていくのもいいけど、こうやって2人で感情をぶつけ合いながら熱くなっていくのもまたいいですね。ロジャーの「ひとりでカメラを回してるだけじゃないか!」で、愕然とした表情を浮かべ、後ろを向くマーク。耐えられなくなったようです…。ずっと鼻を抑えて耐えている後姿が…もうたまらなかった。
  • ミミが出てきても、少し振り向くのが遅れるマーク。投げつけられた言葉に自分で思っている以上に傷ついたんだろうなぁ。「行かなきゃ、施設へ」も、ちょっとかすれ気味で…。
  • ミミの慟哭。ジェニミミの自分に言い聞かせるようなグッバイラブも、好きです。DEMの放出するようなグッバイラブとは違う、内に向かうグッバイ…。
  • 「Finale B」放心したような表情で歌うマーク。何を思っているんだろう?
  • カテコは3回。SOLでスタオベでした。最初はフィナーレを引きずったままのような表情だった未來さんも、キャストと一言二言交わすごとに笑顔が出るようになってました。
  • 捌けて行く時は、バンドさんたちとハイタッチ。ちょっと勢いが良すぎてバンドさんが痛そうに手を振ってた(苦笑)。相変わらず手加減の無い人です(笑)。


以上、今日は随分と長くなったなぁ。
明日は休演日。ゆっくり休めるのかは分からないけど、ゆっくり休んで欲しいです。
今日も沢山のエネルギーをありがとう!