東京公演(11/27ソワレ@シアタークリエ)

という訳で、今日も日比谷へ。
今日は何故かマークのズボンが受難の日でした(笑)。
マークが頭上をまたいだり、目が合った?と勘違いできるほどの席で、エネルギーをたくさん浴びてきました。
しっかし…未來さんの喉はいつからあんなに強くなったんでしょうね?
今日も高音から低音までキレイに響かせてた。どんどん上手くなってるよ(驚)!


さて。今日のアレコレは…時間が無いので明日にでも〜。ごめんなさいまし。

(11/28追記)
では、続きいきます。


●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:DEM

エンジェル:田中ロウマ

モーリーン::望月英莉加


久しぶりの英莉加モーリーンでした。
なんか新鮮だった!

ではネタバレお気をつけください。

  • 「Rent」どんどんヒートアップしていくマークとロジャー。マークの顔が紅く染まっていくのが分かります。初っ端からそんなに飛ばして大丈夫?と思うけど、大丈夫なんだよね(笑)。
  • ドラム缶の火がなかなか点かなくて煙ばかりモウモウと。そういや以前のRyoheiロジャーの時も点かなかったなぁ。
  • で、やっと点いたと思ったら、火が近くて洋服に燃え移りそうでハラハラしました。というか、いつもここで勝手にハラハラしてる気がする(苦笑)。
  • 今日もロウマエンジェル。ロウマさんもいいんだけど、そろそろ辛源ちゃんが観たい…と思ってしまう私は贅沢者です。
  • 「One Song Glory」RyoheiロジャーはKロジャーよりも吐き捨てるように歌います。ロジャーのやるせなさが伝わってきて、これもいいなぁ。
  • 「Light My Candle」DEMミミ、可愛いなぁ!ジェニちゃんのミミもいいけど、やっぱり私はDEMミミが好き。
  • 「Today 4 You」今日は歌詞が聞き取りやすかったような…。アッキータとエンジェルの関係がちゃんと分かった(笑)。
  • 「You’ll See」ベニーさんは今日も男前(笑)。熱唱してました!両手でマークを指差すのがなんか面白いです。
  • 「Tango Maureen」ここもどんどん自由になってますね(笑)。タメとか。今日は最初にバシっとポーズを決めた位置がずれたみたいで、ポーズを決めたままの状態でジョアンヌに位置を直されてました(笑)。
  • ところどころの所作がいちいち面白く、尚且つカッコ良いんです。クルクルシュタッ!と姿勢を低くしてポーズ、のところとか、見惚れてしまう〜。
  • 「Life Support」今日のマークはいつもよりももっと悲しそうで辛そうでした…。
  • 「Santa Fe」クルクルと踊るマークにクギヅケ。今日はマークのダンスに凄く目がいく日だなぁ。
  • 「Over The Moon」Mizモーリーンに慣れていたので、英莉加モーリーンがとても新鮮でした。以前に観た時のクールな印象は影を潜め、なんとなく親しみやすい大阪の姉ちゃんっぽかった(笑)。んーー、この印象の違いは何故??
  • 「La Vie Boheme」マークの「別れの時がきたぁ〜〜」で、こちらのテンションアップ!!乾杯で1列目の手すりに乗って2列目のお客さんと、2列目の手すりに乗って3列目のお客さんと乾杯。そして横っ飛びで上手サイド通路へ。ほんとに身軽なお人だ(笑)。
  • 1列に並んでる皆を見てて気づいたんだけど、マークのズボンの内股付け根のところが破れかかってました(笑)。まあ、あんなに激しく動いてるから破れるのも仕方ない。
  • しっかし…どうしてもそこに目が行ってしまう〜(笑)。中身は見えませんでした、はい。
  • YOKOさんがマークの片足を上げてバレエみたいなポーズを取らせるのはなんで?(笑)
  • この曲のマークの動きが本当にカッコいいんですよぅ…。いろんなものを振りまいてる。ずっと見ていたいっていつもいつも思う。
  • 2幕。ちょっと飛ばして「Contact」。2列目からがっつり見るダンスは、もうそれだけで至福の時間でした。涙出そうになった。なんであんなに心を掴んで離さないんだろう?
  • ここで、ズボンの右膝に穴が開いてるのを発見しました。んーー、今日は何故かズボンが破れる日ですね(笑)。
  • Halloween」から「Good Bye Love」へ。マークの孤独と寂寥が痛い…。感情を歌に乗せるのが本当に上手いなぁ…。
  • ロジャーも凄かった。Ryoheiロジャーのギリギリ感が伝わってきました。2人の感情がかぶさってどんどんヒートアップしていくんです…。
  • 「Good Bye Love」投げつけるように震えながら歌うDEMミミ。痛い…。
  • 「Finale B」今、この時を大切に生きていこう、と歌う皆の表情がそれぞれ少しずつ違ってて、それがいいなぁと思った。
  • カテコ。今日は3回。最後のSOLでみんなで歌えたのが楽しかったなぁ。スタオベも出来ました!


以上です。後半駆け足でごめんなさい。
しっかし…観に行く度に好きになる舞台だなぁ。
次回は日曜日です!楽しみ!