東京公演(11/18ソワレ@シアタークリエ)

クリスマスシーズンの有楽町・日比谷辺りは1年で一番綺麗ですね。イルミネーションの並木、ひんやりと澄んだ空気。この時期に未來さんの舞台に通える幸せをじんわりと噛み締めて帰ってきました。
次回は写メ撮って来よう。


さて、休演明けの火曜日。身体も喉も思い切り休めることが出来たのかすこぶる元気なマークくんでした。髪の毛もまた少し切ったみたいで目がちゃんと見えた(笑)。途中でぱさっと前髪がかぶさったりもしてたんだけど、それを手で掻き分けてちゃんと表情をみせてくれたりも。おおー、やっぱアンケートには書いてみるもんだわ(笑)。
では、今日のあれこれ。

●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:DEM

エンジェル:田中ロウマ

モーリーン:MIzrock

ネタバレあると思いますのでお気をつけください。

  • 髪型はもしゃもしゃで変わらないんだけど、前髪がすっきりしてて視界良好なマーク。喉もばっちり、ケアが行き届いてます(笑)。
  • 「RENT」で、勢い余って舞台から飛び降りるマーク。初っ端から気合入りまくりです。ちょっとびっくりしたよ(笑)。
  • 喉もすこぶる調子良さげ。枯れることも無く、キレイに伸びる歌声。初日より良くなってるんじゃ?
  • ロジャーはRyokeiさん。あらためてあの歌声はロッカーぽいなと。いい感じにしゃがれてて。
  • ドラム缶の火、なかなか点かなくてちょっと心配になった(苦笑)。でもいつも思うけど、本物の火って危なくないっすか?
  • DEMミミ、やっぱり好みだなぁ。切羽詰ったあの感じ…。
  • 「Today 4 You」ロウマエンジェル、かなーり踊ってらっしゃいました。辛源エンジェルは部屋の中でダンシングだったような気がしたけど、ロウマエンジェルはずっと外というか、前で踊るのね。カッコ可愛かった!
  • 「Tango: Maureen」ところどころ遊び入れてる?Shihoさん素で笑ってたような。爪先立ちで静止、のとこ。ジョアンヌが次のセリフをなかなか言ってくれないのでぐらっぐらするマーク。Shihoさん遊んでるでしょ?(笑)
  • ライフサポートの集会に遅れて顔を出すマーク。あの階段降りはスゴイ。早い!
  • 映画ではここでカメラを回すマーク*1だけど、この舞台では回さずにただじっと座るだけ。それはどんな解釈なんだろう?
  • 「Out Tonight」DEMミミのエネルギーが凄まじくて身動きできなかった…。あー、やっぱ好きだ。ミャオゥ!ハッ!!もカッコいいなぁ。
  • 「Santa Fe」コリンズさんの振付けを真似るマーク。それを笑いながら見てるロジャー。いい雰囲気ですな(笑)。しっかしコリンズさん、沢山振付けの引き出しがあるみたいです。
  • 「I’ll Cover You」の前の、世界は2人だけなコリンズとエンジェルに向かって、ほぼ棒読みで呼びかけるマーク。なんだそれ(笑)。客席からも笑いが。
  • 「Christmas Bells」ここはなかなか聞き取れない…。もうちょっとなんとか…。
  • 「Over The Moon」Mizモーリーン本領発揮なこのシーン。なんてキュート、なんてカッコいいんだろう!
  • 「La Vie Boheme 」だいっ好き!!!本当に楽しいなぁ。後ろで面白いことしてる面々も見たいし、前で頑張ってるのも見たいし!もう、どこ見たらいいんだか!
  • 乾杯は最前列下手と、5列目くらい?の通路側のお客さんと。グラスは舞台上の端っこに置いてあったのをいつのまにか持ってました(笑)。
  • 途中でシャツをズボンから引き出してお腹を見せるマーク。それ、なんのサービスっすか?(笑)
  • 2幕。「Seasons Of Love 」楽曲の力を感じました。圧倒的だなぁ。そんでShihoさんスゴイなぁ。
  • ちょっと飛んで「Contact」相変わらずスゴイ身体能力…。片足持ったまま立ち上がるなんて、絶対に無理!*2
  • 台から立ち上がり、歌うエンジェル。それを悲しそうに見るマーク。そして放心したようにうずくまる…。
  • コリンズの慟哭と、それぞれの慟哭。マークも瞳を濡らしてました。
  • Halloween」マークの心情が突き刺さって痛い。鼻を何度もすすりつつ感情をぶつけるように歌うマーク…。
  • 「Good Bye Love」マークとロジャーのぶつかり合いからミミが現れて…のこのシーン。とても悲しいんだけど、大好きなシーン。今日のミミの独唱にも鳥肌立ちまくりでした。
  • 「What You Own」やっぱり、前よりも声が出てるような…。Kロジャーとの似た声質の掛け合いもいいけど、Ryoheiロジャーとのまったく違う声のかさなりも、かなり良かったです。
  • ミミの最期そして復活。かなり強引なんだけど、あーー、良かったね!と毎回思ってしまうのは、キャストのパワーと楽曲が本物だからかな。
  • カテコは3回。最後はスタオベ出来ました!


以上です。
勝手に喉の心配してたけど、今日のマークを観て安心しました。
あと1ヶ月半。大阪入れたら2ヶ月ちょい欠けるくらいかな?頑張って!!
今日も明日への活力をありがとう。

*1:やっと映画を観た(笑)

*2:そりゃそうだ(笑)