東京公演(11/9ソワレ@シアタークリエ)

幾通りも組み合わせの妙が楽しめる2008RENT。
うっかりチケットを増やしてしまいそうだ(笑)。
東宝さん、商売上手!



さて、では今日のソワレの感想を。


●Wキャスト

ロジャー:Ryohei

ミミ:DEM

エンジェル:田中ロウマ

モーリーン:望月英莉加


以下、ネタバレ含みます。



初回は、何が何やら分からないまま過ぎていった1幕も、今日はばっちり理解できました。
2列目センターという超良席だったので、キャストの熱がダイレクトに伝わってくるし、ともすれば汗まで飛んできそうだし、というわけでずーっと固まったまま観てたんですけどね(笑)。
マークは今日もアクティブに、動き回り、踊りまくり。歌も、2回公演の2回目とは思えないほど、しっかりと声が出ててちょっとびっくり。いや、そりゃ当たり前なんだろうけど…なんかちょっと…疑っててごめんって思った(苦笑)。
あとね、思ったのが未來さんの声って本当に心地良いなぁってこと。すーっと耳に入ってくる耳触りの良い声なんだなぁ。絶対にα波出てると思う。これは本当に未來さんの武器だよなぁ。
今日のロジャーはRyoheiさん。凄くハスキーで独特の味がある声。Kロジャーと比べて、とても苛立ってるロジャー。Kロジャーの時に感じたマークとのじゃれあいが、なんというか…噛み付きあいになってた。そっかぁ…そういうアプローチの仕方もあるんだなぁ。なるほど。
DEMミミとのカップルは、こちらの方が愛を感じたかも。ちょっとアダルティなんだな。
DEMミミはどんどん好きになってきましたよ。蓮っ葉なようでいて品があるあの感じ。曲名がよく分からないけど、慟哭するように歌うあのシーン*1が好きです。
そしてエンジェル!!ロウマさん、いいね〜!辛源ちゃんも可愛かったけど、ロウマエンジェルもこれまた可愛い!!表情の作り方が上手いのかなぁ?コリンズへの好き好きビームも半端じゃなかった(笑)。歌もダンスも素敵だったわ〜。
モーリーンは英莉加さん。クールビューティでカッコいいモーリーン!これまたMizちゃんとは方向性がまったく違うけど、甲乙つけがたく素晴らしかった!なんかね、男気のあるモーリーンなのよね(笑)。素敵素敵!歌も半端なく上手いしね。
あと、2列目だったから見えたんだけど、エンジェルを見送った後のコリンズの慟哭が凄かったです。顔を涙でくしゃくしゃにして…。米倉さんスゴイ…。
カテコは3回目でスタオベでした。舞台上も客席も笑顔笑顔の大団円。明日への活力をありがとうね!
あ、そうそう。舞台が始まる前に、下手のバンドさんたち1人1人に挨拶する未來さんが見えました。ちょっと感動してしまった。うん。


書き忘れ追記
やっぱりマークのあの髪型は…うっとおしいっす。ソワレで一度髪をかきあげたんだけど、表情がしっかり見えて良かったなぁ。マークのキャラ的にあの髪型という選択肢も分からなくは無いけど…やっぱ表情が見たいっすよ!!
今日も客席との絡みありでした。1列目と2列目センターの客席は要注意ですよ(笑)。

*1:ロジャーがミミの元から去ると知った時