東京公演(7/19ソワレ@新宿コマ劇場)

と、言うわけでカルマ王子です。
なんつーか…じゅんさんの枷が外れかかってました(笑)。いや、もう外れてたのかもしれない…。すんごいよ。突っ走って帰ってこないみたいな?(笑)
カルマさんもそれに乗せられ、初っ端からかなり弾けてらっしゃいました(笑)。
では、ネタバレでいきます!



  • ペドロさんとアビラさんの登場は、分かってるのにどうしても笑ってしまう。あの独特の動きのペドロさんと、頑張ってそれを真似してついていくアビラさん。あーー、可笑しいよぅ。
  • 川平さんはお客さんを乗せるのが本当に上手いなぁ。ああいう煽り方されたら絶対に手拍子しちゃうもんね。スゴイなぁ。やるなぁ!
  • 今日は少し後ろ気味のどセンターでした。なのでやっとこのお芝居を正面から観ることができた!やっぱセンターはいいなぁ!
  • 嵐の時に、ペドロさんが板切れでサーフィンしてるのがツボ(笑)。
  • タタラ島。五右衛門が頬を打たれた乙女になるとこ、移動距離が長くてそそそそって移動するのがより乙女っぽくて笑いました。いや〜説明が下手でごめんなさい!(笑)
  • クガイの王っぷりが貫禄あり過ぎです。思わずひれ伏したくなります(笑)。スゴイ存在感と重量感。この人の息子があの可愛らしい王子…とても信じられません(笑)。
  • 「まだ諦めきれぬか…カルマよ…」このセリフの重々しさがもう堪りませんことよ…。このセリフの意味するところを深読みしたくなる声色。本当に素晴らしいなぁ。
  • 舞台センターに立つ白いマントの背中。哀愁漂ってます…王子!!
  • 「復讐こそ我が道」今日も高音部分が辛そうでした。大丈夫かなぁ…って思ったんだけど、mさんは鳥肌が立つほど良かったって言ってたから、そんなに気にするほどでも無かったのかも。まあ、全て私の主観ですから(笑)。
  • で、ボノー将軍ですよ。いや、じゅんさんか(笑)。なんかこのあたり突っ走ってたなぁ。飛んだり跳ねたりしてましたよ(笑)。*1
  • んで、そんな将軍に触発されたのか、「全っ然信用できない!」ってとこでジャンピングゥな王子。あなたまでそんなに跳ねて(笑)。
  • 「今までずっとクガイに負けてたじゃないかーーーー!!」って、なんでそんな駄々っ子みたいな(笑)。
  • タップバトル。今日も高速マッハなタップ音でした。よくあんなつま先でくるくる回れるよねー。スゴイねぇ。
  • タタラ国での合戦。あーー、胸高鳴るってこういうことを言うのよね!川原さん&前田さんのアクションクラブコンビ、粟根さん&じゅんさん、そんで未來さん!!あーー、本当に楽しい〜。綺麗〜。流麗〜。冠くんの歌声も本当にかっこいいなぁ…!
  • 王子はマントの制御方法を会得済みなので、もう心配なさそうですね。今日もクルクル、シュパッ!ヒラリ〜シュタッって感じでした。すげーー。華麗〜。
  • 少し大人っぽく声を落として近づいても、ちょっとクガイにあしらわれると激昂してしまう王子。やっぱりまだまだクガイにはかなわないのです…。
  • 浮き輪つけて戻ってくるボノーとズゴンたち。この二人、浮き輪外す時にまるでフラフープのようにまわして外してました。何それ、流行ってんの?(笑)
  • てっきり「月のしずく」という曲名だと思ってた「運命」(笑)。この曲、聴けば聴くほど好きになってきました。なぁんかいいのよね〜。クガイ様の声も素晴らしい…。
  • 2幕。ザンの業務連絡。んーー、なんだっけなぁ?わーすーれーたー。
  • 「絶望と光」1幕で不安に感じた高音の伸びはもう絶好調でした!!なんなんだー?すごーい良かったよぅ…。ずっと聴いていたかったなぁ。
  • 左門字が現れるだけで沸く客席(笑)。今日はここだけじゃなく、あちこちで左門字に沸いてました。えぐっちゃん、人気者ですなぁ!
  • 傷ついた二の腕が生々しい…。いや、傷が、じゃなく、二の腕が!
  • カポエラ絶好調!バク転やら逆立やらいろいろ繰り出してました。その後、ホッタル族と変なポーズしてた(笑)。手の平を頭の上で合わせてトンガリポーズ!それも高速で!(笑)なにそれ。やたらキレがいいし!
  • クガイが現れ、諍いが始まってもまだ酔ったようにフラフラするカルマ。興奮と月生石スープの所為か、制御できない模様です。
  • しばし心を落ち着けて、話し始めたのに…やっぱりクガイとは普通に話せないのね…。そんなに憎いというか…辛いのね…。
  • クガイが刀を見せた時、それを認めてからすーっと刀を抜き構えるところの一連の所作がもう…まるで舞踊のように綺麗でした。あーー、カッコいいわ…。
  • ここでちょっと刀を落とした?よく見えなかったけど。
  • クガイが撃たれると、やっぱり気になるんだね…。あんなに憎んでいたはずの相手なのにね。
  • タタラ国への襲撃。カルマ王子、颯爽と登場した途端に持っていた刀をスポーーンと後ろの書き割りセットの裏に飛ばしちゃった!!うーわー、びっくりした!!ななめ前の席に座ってたお知り合いのお二人の肩がビクってなったのも見えた(笑)。同士!!
  • すっぽ抜けた刀を裏まで取りにいく王子。すこーし殺陣に空白が出来ちゃったけど、その後は切れ味抜群にひらりひらりと舞ってました。歌にも間に合った!良かった…。
  • 口上。あーー、ここ鳥肌立ちました。本当にカッコいいなぁ。見せ方を知ってるって、スゴイ強みだよね。所作がいちいち綺麗でさぁ…。
  • ぽんと飛んでカテコ。今日もものスゴイ盛り上がりでした。1幕のあたりでは、今日のお客さんはちょっと静かだなぁ…なんて思ってたけど、なんのなんの。
  • 2回目からスタオベでした。計4回かな?未來さんは最後まで前列にいらっしゃいましたよー。最後のカテコで、川原さんと何か話しながら後ろから出てきて、前までひょいっと移動(笑)。ちょっと申し訳なさそうにお辞儀してたのは、私の妄想?幻覚?(笑)
  • ラスト、真ん中から後ろに捌けて客席に向き直ってお辞儀。おおー、なんか嬉しい!(笑)ありがとー!楽しかったよ!!


以上、今日のあれこれでした!

*1:詳細は忘れた!