東京公演(7/11ソワレ@新宿コマ劇場)

当日券もわりとすんなり取れました。今日はA席とB席*1だけの販売でした。
見切れが生じる上手サイドの席だったけど、いや〜楽しかったなぁ!!
あああ、幸せ…。
忘れないうちに、印象に残ってるとこをさらっと書いときます。
ネタバレしてますのでお気をつけて。


  • 見切れの所為で、クガイ王が階段上に鎮座するお姿が全然見えなかった(苦笑)。
  • 「復讐こそ我が道」の途中からボノー夫妻がユニゾンで入ってくるところ。あそこカッコ良過ぎです!ゾクゾクする〜。
  • 相変わらずの甘い声…。でも、所々鋼のように硬質になるんですよね。そこが好き(笑)。
  • タップバトル。今日は王子のタップ音が聞こえづらかったかな。あまりに高速すぎるのか?
  • ペドロとアビラと3人で踊る「世界はおカネで回ってる」が本当に楽しそうで。あの王子のダンス、好きです〜。
  • タップの時に赤いサッシュが刀に絡み付いてしまったようで、その後一生懸命ほどいてました(笑)。ハケるまでにほどけなかったらどうしようかと焦りましたよ、私が(笑)。
  • タタラ国への攻撃での殺陣では、どうしてもマントが絡み付いてしまって、せっかくの華麗な殺陣が見えづらかったです。あーー、残念。
  • 2幕。「絶望と光」のあまりの素晴らしさに、ぼおおおぉっと見惚れ&聴き惚れてしまいました。甘くて綺麗な声だなぁ。綺麗な曲だなぁ…。出来ればもっともっと聴いていたかった。今日の一番でした!
  • 今日気づいたんですが、このシーンからホッタル族のシーンまでは、マントは外してるんですね。そりゃ、あのマントつけてカポエラは出来ないわな(笑)。
  • で、そのカポエラ。今日も激しかったです(笑)。左門字さんのギター侍*2の時のヘドバンも凄かった!ヅラ取れちゃわないか心配だった!(笑)*3
  • 電車ごっこ!ホッタル族に「入れ入れ!」ってゼスチャーしてました(笑)。5〜6人くらい王子の後ろにくっついてて可愛かったなぁ!
  • 月生石のスープとダンスでへろへろになっちゃった王子。ばたーっと仰向けになってた。まあ、そりゃ疲れるでしょ(笑)。
  • でも、クガイの姿を見るといきなりシャキっと起き上がるのね。メリハリのあるお方だ(笑)。
  • クガイとの対決は、やはりまだまだ劣勢ですね〜。いやしかし美しいなぁ…。刀を振るったり構えたり、そのひとつひとつが美しい絵のようです。
  • タタラ国に乗り込んでの戦い。1幕では絡まりやすかったマントが、何故か綺麗にひらりひらりと身体の周りで踊ります。これ、どうなってるかじっと見てたんですが、手で上手くマントを制してるんですね。幕間にアクション監督に助言されたのかな?と妄想(笑)。
  • そういうわけで、本当に綺麗で華麗な殺陣を数々見せてくれました!あーー、カッコいい!!
  • 4人の口上。王子の口上は、まるで戦隊ヒーロー物のようですよね。あの刀の使い方とか、体勢の落とし方とか。絶対にアレを意識してると思う!だって、正義と自由の名の下に!ですよ?(笑)
  • あーーー、カッコいい!!
  • カテコ。今日はなにやらご機嫌麗しい未來さんでした。途中、舞台上の布に足を取られてズルっと滑ってました(笑)。
  • そのことに少なからずショックを受けていたような…。なんか固まってたし(笑)。そんで、それを後ろに居たホッタル族姿のよし子さんやカナコさんたちに見られちゃって、指差さされて笑われちゃってました(笑)。ははは!
  • スタオベはなかったけど、今日も大盛り上がりのコマ劇場でした!あー、行って良かった!


以上でっす。
カルマ王子にがっつりはまりまくってしまい、ともするとうっかり道を外してしまいそうです(笑)。
カルマのことばかり書いてますが、他の出演者の方々も本当に大好き!この舞台自体が大好きだー!
明日も行ってきます!

*1:両サイド端のブロックと最後列

*2:じゅんさん命名(笑)

*3:mmoohさんに聞いたら、手でヅラを押さえてたらしいです(笑)