東京公演初日(7/8ソワレ@新宿コマ劇場)

今日は、有り得ないほどの良席だったので意識がどこかに飛んでいきそうでした(笑)。
だって、すぐそこの通路を王子が歌いながら通るし、そこで待機するし、二の腕祭りだし(笑)。
んで、目の前でカポエラ踊るしね。意識を保てというのはまあ無理な話で(笑)。
一昨日の偉そうな注文をいとも簡単にクリアして、ひらりとマントを翻して縦横無尽に駆け回る姿。
あーー、やっぱこの人凄いや…。
本当に幸せな3時間半でした。
では今日のいろいろを、さっくりと。本当にさっくりいきます。ネタバレしてますのでご注意を。



  • 今日は本当に良席だったので、カルマ王子として登場する前にどこかにアンサンブルとして出てるかな?と目を凝らしてみましたが、やはり出ていない模様です。
  • 「復讐こそ我が道」の登場が、舞台上でした。これ、プレビューでは客席通路からだったですかね?ちょっと記憶にないけど、終演後のご飯の時にそんな話が出てたので。
  • 基本甘い声なんだけど、時折びっくりするくらいのしゃがれた声色を出します。やるなぁ。これは歌だけに限らず、セリフでもそうでした。緩急自在。「腕」持ってますね。
  • この曲では基本、苦悩の表情なんです。今日はそれがよーく見えたんですが…。本当に苦しそうで切なくなりました。
  • えーーと…。ペドロさんたちのあまりの可笑しさに、笑いを堪えるのが難儀そうです(笑)。そりゃあそうでしょ。だって可笑しすぎるよ、あの二人。
  • タップ対決。今日はプレよりもタップ音がクリアに聞こえました。つま先を駆使する技も繰り出し、本当に楽しそうな王子。いや、未來さん(笑)。
  • タタラ国での攻防。王子の華麗な殺陣がマントに阻まれ、ちょいと見え辛かったなぁ。でも、あのマントのヒラヒラ込みの美しさだから、なんとか回避しつつ頑張って!
  • 今日は本当に安心してセリフを聞くことが出来ました。一昨日私が偉そうに書いた「押し引きの難しさ」をクリアしてました。恐ろしい子!!
  • 動作がいちいち様になるのはなんでなんでしょうね?特にクガイに対峙する時の、あの造形の美しさ…。絵画のようです。
  • ポンと飛んで、口上。今日はカルマの口上の前に一拍置いてくれたので、ジャストのタイミングでした。あーー、カッコいい!!ここで客席から合いの手っていうの?あれ掛けたい!!「よ!カルマ王子!タタラ屋!」
  • 孤高の王子!って自ら言ってのけるのが素晴らしい!かずきさん、分かってらっしゃる。孤高…なんて甘美な響き…。
  • カテコはやっぱりメタルさんと仲良しで。村木仁さんのお腹をずっとさすってたりして。1回だけ客席にお辞儀っぽいことしてくれたのが嬉しかったな。ええ、これだけでも嬉しいんです、はい(笑)。


以上、今日はここまで。
また、思い出したら書くかも〜。