東京プレビュー公演(7/6ソワレ@新宿コマ劇場)

いのうえさん、ありがとー。かずきさん、ありがとー。
こんな未來さんが観たかったんだよ。観たいもの全て観せてくれて本当にありがとー!!


明日は普通にお仕事なので、とりあえず吐き出したい思いだけでも書き出しときます。
では、ネタバレ含みますのでお気をつけて。




  • 五右衛門さんの登場の仕方に意表を突かれた(笑)。
  • あだな姿の松雪さん。
  • きゃー!!川平さんと右近さんのコンビが楽しくて仕方ない!!(笑)
  • 分かってたことだけど、冠くん…歌うめーー!!
  • で、カルマ王子はまだ?
  • だいたい40〜50分くらい経ったくらいでやっと登場!
  • えっと…どこのアイドルさんですか?光ゲンジですか?(笑)どこまでうっとりさせる気ですか?
  • 1曲たっぷり歌った後に、大拍手。ええ、そうでしょうとも!!
  • 川平ペドロとのタップバトルは、カルマ王子の余裕勝ち。ペドロさん、ちょっと拗ねちゃってたよ〜(笑)。このシーンは毎回変化が激しそうです。
  • じゅんさんと濱田さんのちっさいカップルぶりが可愛すぎます(笑)。あーー、ほんとに可愛い!そんで面白い!
  • 王子の殺陣が半端なくカッコいいんですが…。殺陣の後に拍手いただいちゃってましたよ!
  • まるで踊ってるような華麗すぎる殺陣。いつまでも見ていたいくらいの華麗さなんです。惚れる。何度でも惚れる!
  • 川原さんの殺陣も相変わらず素晴らしいなぁ。カッコいいーー!!
  • 父との確執と和解。そして…。ああーーー、これを萌えと言わずして何になろう。
  • 松雪さんはまんま不二子ちゃんで。そんでドロジョで(笑)。衣装替え数知れずでその全てが惚れ惚れするほど綺麗でした。
  • 江口さん、良かった!すごーく良かった!!あーー、侮ってた自分に喝!です。
  • じゅんさんと粟根さんの殺陣対決。これまた素晴らしかったっす!もうね、わっくわくですよ。
  • 聖子さん、素敵だったなぁ。どこも外さない、その的確さがさすがです。
  • 表の主役はもちろん古田五右衛門。そして裏の主役は北大路クガイ大王。堂々たるお二人の主役っぷりに惚れ惚れしました。
  • ラスト近くのあの口上は反則でしょう。鳥肌立ったよ!あーー、皆カッコいいなぁ…。このメンツに未來さんも加わってるってのが嬉しいじゃないの!
  • 登場まで時間がかかるけど、今回は最後まで舞台上に居てくれて嬉しかったなぁ!これ、第二弾も出来ちゃうんじゃない??
  • こんなのが観たかった!!と溜飲下がりまくりの舞台って、新感線ならではだよなぁ。チケット増やしたくなる欲望に勝てるかどうか…が、今時点での最大の難問です(苦笑)。あーー、どうしよう…。


以上、とりあえずこんな感じで。
ビジュアル、役柄、殺陣、歌ともにパーフェクトなカルマ王子。ひとつだけ注文をつけるとしたら、中盤の台詞回しかな。後半はどんどん良くなっていったけど、やっぱり錚々たる出演者に混じると声の押し出しが弱いかな?押し引きの難しさというか。*1
でも。きっとこんなもんじゃ終わらないよね。日々邁進の男、頑張っていただきやしょう!(笑)


では、寝ます!今日はいい夢が見られそうだ!

*1:いや、偉そうですねtomkoさん。すみませーーん。