思うこと。

例え利害が絡んでいようとも、そこには必ず心が存在してると思うんです。
それはどんな仕事でも、どんな人にでも。
利害だけで動く人って案外少ないもんだな、と日々のお仕事の中でも感じたりします。
それは、この人の為になんとかしてあげよう、とか。
それは、この仕事の為だったらどんなに大変でもやり遂げなきゃ、とか。
人の為であったり、自分の矜持の為であったり。責任感だったり。
利害関係から始まったとしても、それだけで終わってしまうことのない信頼関係が築けたりすることもあります。


なんにせよ、あまり失望しないで欲しいな、と。
いや、失望なんてしてないのか。こなくそっ!と思ってるのか(笑)。
まあ、大きなお世話ですね、すいません(笑)。


「日々邁進」またどこかで使ってくださいませ。
どっかの雑誌でエッセイとか。いや、無理か(笑)。