TBSドラマ「被取締役(とりしまられやく)新入社員」!?

今朝、速報をいただきました*1

TBS「第1回TBS・講談社ドラマ原作大賞『被取締役(とりしまられやく) 新入社員』」

このドラマのことは知っていたけど、まさか未來さんが主役をやっちゃうとは想像もしてませんでした(笑)。だって、このハケグチくん、身長160cmで体重80kgなんですよ…(苦笑)。
どうやらドラマのほうは「森山未來ハケグチくん」とのことなので、ビジュアル的には原作どおりというわけでは無いようです。*2
TBSのスペシャルドラマといえば「僕たちの戦争」ですが、ハケグチくんも健太や吾一のように愛すべきキャラクターになっててくれるといいな。
日刊スポーツには原作本をもった未來さんと、ラジオドラマの主演、竹山隆範さんのツーショットが載ってました。
「ダメ人間の弱さやせつなさといった心理をうまく表現する演技力をもっている」とはTBSさんの未來さん評。ええ、ええ、そうでしょうとも!!ありがとうございます!
原作本は3/11に発売とのことですが…放送前に読むべきかどうか悩みどころですねぇ。どうしようかな…。


3月は3つのキャラクターを演じる未來さんを見ることができるんですねー。あああ、なんて贅沢な1ヶ月なんでしょう!ちょいと混乱しそうだけど(笑)。

*1:いつもありがとうございます!

*2:原作どおりだったら困る!(笑)