あの子のことがもっと知りたいバトン

1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 ←2人ですみません。

はてなの皆様にはほぼバトンが渡っているようなので、ここは、私が密かに覗かせていただいてるお部屋の皆様に、密かに渡してみたいと思います。気付いてもらえたら嬉しいけど、気付いていただかなくても全然オッケーです。

ふじいばふいさん  BAFFY:

tentenさん    じゃんぐる☆ちゃんばら


2.お名前は?

tomko です。


3.年齢を教えて?

教えられるもんですか!(笑)


4.ご職業は?

会社員です。立派なお局様(笑)。年末調整作業にいつも苦しんでます。


5.ご趣味は?

エンタメを観ること。お芝居、ライブ等々、特に生なモノが大好きです。


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好き:どうもちょいとエキセントリックな人に惹かれがちですね(笑)。分かりやすい人にはあまり興味が無いというか…。だから、今こうしてここにいるんだろうなぁ(苦笑)。

嫌い:嫌いというか、苦手なのは声が大きい人。威圧的な人。あとは芯がなくて流されやすい人。


7.特技は?

特技…んーー、なんだろう?特に無いと書くと、とってもつまらない人のようだぞ(笑)。庄内弁を喋れるってのは特技じゃないしなぁ。イントネーションの違いに気付きやすいってのは特技?あ、嵐からカトゥーンぐらいまでのジャニーズジュニアにはちょっとだけ詳しいです。これも特技じゃないか(笑)。


8.資格何か持ってますか?

車の免許くらいですね。


9.悩み何かありますか?

このままでいいのか?と、日々思ってます(笑)。色々とまっとうな人の道を外れているような気がするので。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:基本的に好き嫌いが無いので、何でも美味しくいただきます。特に好きなのは…すき焼き・しゃぶしゃぶ・もつ鍋等の鍋類。素材だと、茄子・ピーマン・ほうれん草の野菜類と、秋刀魚・鰯・アジ等のヒカリモノ魚類かな。でも今あげたものの他にも色々好きです。

嫌い:今はほとんど無い…というか、全然無いです。以前はパクチーがダメだったんですが、ある日を境に大好きに。本当に不思議なんだけど、突然大丈夫になりました。


11.最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:一番喜んだのは、やっぱり未來さんの五右衛門ロック出演決定ですね。あとは、年内中にお仕事がちゃんと終わったこと。今回は本当に間に合わないかと思ったので(苦笑)。

怒:何に怒ったかなぁ…?と思い出せないほど、最近怒ってないです。

哀:忙しすぎて、年内に3度目のスマイルを観に行けなかったこと。スマイラーズに元気を貰いに行きたかったのに…!

楽:30日のKinkiのドームコン。すっごく楽しかった!!


12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

下を向いて歩いていると、宗教関係の方に声を掛けられます。顔を上げて歩いていると、道を聞かれることが多いです。外国人の方からが多いなぁ…。なんでかは分からないけど(笑)。キャッチは20代の頃には時々。そういや、以前10代の子と竹下通りを歩いてたら見事に10代の子にだけ声が掛かりまくったことを思い出しました。あれはあまりにも露骨過ぎて可笑しかった(笑)。


13.好きな人はいますか?

いますよ〜。沢山います。大切です。


14.あなたの愛する人へ一言

この世に存在しててくれてありがとう。支えになってくれてありがとう。宝物です。


15.最近ハマっていることは何ですか??

もつ鍋。美味しくて、お肌もツルツルになって、満足感が半端じゃない魔法の鍋だと思います。福岡で食べた鍋が一番美味しかったなぁ…。あと、「24」!今は4シーズン目に入ってます!


16.最近1番許せなかったことは?

許せないと思ったことなんて…いつのことだったか…。最近本当に穏やかに暮らしてますので。


17.最近お気に入りの曲はなんですか?

Kinki Kids の「愛のかたまり」。アイドルソングと侮る無かれ、名曲ですよ、これ。Kinki には極上のアイドルポップスが多いんですが、この曲はその枠を軽く飛び越えた名曲です。詞も曲も凄い。2人の共作というところも凄い。


18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

ふじいばふいさん:いつからか、その文章力と洞察力に魅せられて日参させて頂いてます。未來さんに何か動きがあった時などは、ばふいさんはどんな見解を?と更新を待ち望んでしまう程です。とても「もっと知りたい」方なのです。

tentenさん:多分、2、3度お会いしたことがあったかと思うんですが*1、キチンとお話したことが無いのです。こちらのお部屋の「消しゴムはんこ」シリーズは本当に素晴らしい!芸術の域です。ゴイチの一連のシリーズには沢山笑わせていただきました。素敵なママさんのtenさんもまた「もっと知りたい」方なのです。


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ

桐さんとはもう3年以上の仲といいますか、お付き合いといいますか(笑)。このはてな日記を立ち上げた当初からの未來中毒仲間として、勝手に親近感を抱かせていただいてます(笑)。筋道立った文章力に垣間見えるユーモアとペーソス。とても頭の良い方なんだろうな、と日記を拝見する度に感心しきり。ご本人はとてもオシャレで可愛らしい方で、初めてお会いした時に、あーー、想像通り!と思ったものでした(笑)。これからも、一緒に未來さんを追いかけていきましょうね!


以上です。
こんなもんでどうでしょー?(笑)

*1:私の勘違いでなければ