スマイル試写会@練馬

あらためまして。
公開もあと1週間に迫って参りましたが、やっとスマイルの試写会に参加することが出来ました!*1
仕事を早々に切り上げて、いざ、練馬へ!
試写が行なわれた練馬文化センターはかなり大きなホールで、会場には老若男女、様々な層の皆さんが。1Fはほぼ満席だったかな?
以下、感想をつらつらと。ネタバレあるかもしれないので、気をつけてください。




  • 冒頭のシーン、美しすぎる…。こんなに美しく撮ってくれてありがとう、監督!
  • 小ネタがバカバカし過ぎて、ある意味爽快(笑)。
  • 犬神家?八墓村?かと思った(笑)。
  • 千夏ちゃん好き!!
  • 修ちゃんと静華のやりとりがいい!
  • 玉ちゃん…(笑)。
  • 廊下を歩く修平のリズミカルさが好き。未來さんノリノリです(笑)。
  • これ、子どもたちの背景をひとりひとり掘り下げて作ったら、連ドラに出来そうだなぁ…。修ちゃんと静のことももっと掘り下げることが出来そうだし。このカップルいいんだよね〜。もっとエピソードが作れそう。
  • ローサちゃんの笑顔は本当にピッカピカ。カワイイなぁ。
  • 修ちゃんのキャラクターは、端的に言ってしまえばタテノリが2段くらい大人になった感じ。でもタテノリほどのぶっ飛び感は無く、まるでこれが未來さんの素なんじゃないか?と思えるほどの自然さ。
  • 鈴木くん!の長回しは圧巻でした。ここだったのね!
  • どんどん監督に感化されていき、めきめきと強くなっていくスマイラーズ。爽快です。
  • ラスト近くの歌には素直に感動させられてしまいました。いや、ベタなんだけどね。そりゃあとてつもなく(笑)。でも、やっぱり未來さんの歌はいいわ。森クミさんも凄かったけど。あとね、ここのスマイラーズの表情がいいんだなぁ。
  • 2時間の間、子どもたちと修平先生の走りっぷりに、一緒に走らされた感じ(笑)。そりゃ、ここはちょっと、とか、思わなくも無かったけど、そんな気持ちを引きずらせない走りっぷりが爽快でした(笑)。あーー、楽しかった!
  • 昌也くんと千夏ちゃんは、これから芸能活動をしていく予定のようですね。応援しますよ〜!!特に千夏ちゃん!!
  • とにかく、ゴム鞠のように弾けて動き回る未來さんは、まるで水を得た魚のよう。見ていてとても気持ちがいい!やっぱアスリート俳優だなぁ!

以上です。
爽快で心がほっとあったかくなる。予想以上に楽しい映画でした。沢山の人に観てもらいたいなぁ。
あー、楽しかった!

*1:mさん、ありがとうございました!