大阪公演(11/3マチソワ11/4マチソワ@大阪厚生年金会館)


4公演を続けざまに鑑賞したので、正直なところ、1公演ずつレポするのが困難な状況なのです。ほら、脳みそトゥルットゥルだから(笑)。
なので、特に印象的だったことだけ列記して、後日総括でもしようかな…と思っております。


もう畳む必要は無いので、あからさまに(笑)。

  • 3日マチネ
    • 康本さんのロシア娘。片足を引っ掛けてたロープから足がちゃんと外れなかったのか、一度降りかけたのにもう一度定位置に戻ってやり直し。演奏終了までに間に合うかハラハラしてしまいました。
    • でも、康本さんはクールな表情を崩さない。んーー、クールビューティー
    • ナイスな人。まだ喉が開ききってない感じでしたが名古屋楽日とは違って許容範囲。ってなんだかとっても偉そうでごめんなさい。
    • ダメだ、もう思い出せない…。
  • 3日ソワレ
    • ナイスな人に尽きる!持ち直した、どころじゃない、素晴らしい出来でございました。どう?この人はこんなに伸びやかでクリアで耳ざわりの良い歌声を持っているのよ!!って客席の皆に自慢したくなるくらいの素晴らしさでした。*1
    • なんかどこかで噛んでたような気がしたけど…ソワレだったかな?
  • 4日マチネ
    • ナイスな人があまりナイスじゃなかった…。昨日の夜はどこで前後不覚になったの?*2高音になると喉に絡んだ感じになってキレイに伸びない声。
    • と言っても、伸びないところがフラット気味になるんじゃなく、上手くかわして調子悪いなりにキチンとまとめてた印象でした。こういう技、いつ覚えたんでしょうねぇ…。
    • エルンストが窓から去っていくシーン。いつもは「おおぉーーーーい!」だけど、「えええぇーーーっ」って叫んでたのはマチネだったような…。
  • 4日ソワレ
    • 千秋楽を最前列で観るのが初めてだったので、それだけでちょっと緊張(笑)。まあ、最前列といっても、正味4列目くらいでしたけどね。厚生年金会館ってなんであんなに最前列が舞台から遠いんでしょう?
    • プレイリーオイスターが大変なことになってました(苦笑)。飲み下す途中で一度エヅいて吐き戻しそうに…。左手でサリーに「ちょっと待って」という仕草をして、しばし固まってた。あーー、ハラハラしたよー!ドアを出て吐きに行っちゃうかと本気で思った。でも、そこは役者魂でなんとか飲み下して事なきを得ました…。ふぅ…。
    • 今までは、演技なのかほんとなのか6:4くらいに思ってたんですが、アレはマジで苦手だったんだなぁ、と。30公演よく頑張りました!!
    • ナイスな人。有終の美。やはりマチネの出来が悔しかったのかな?とても丁寧に伸びやかに歌ってらっしゃいました。
    • 真正面でナイスな人を歌い踊るクリフ…。キラッキラしてました。目が潰れるかと思った!!
    • サリーの「キャバレー」が圧巻だった。鳥肌立ちました…。松雪さん、アッパレです!
    • 最後まで「妖怪人間」の意味が分からずに、ポカーン。でした(苦笑)。


以上、しょうもない感じですいません。
全体の総括は、後日キチンと致しますのでご容赦を…。

*1:ウザいファン(笑)

*2:はい、もうそれ前提です(苦笑)